--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-06-20(Tue)

【宝塚記念 事前情報②】ヒットザターゲット

ヒットザターゲット
牡9歳 父キングカメハメハ 母ラティール
52戦9勝 2着3回 3着3回
主な勝ち鞍
13.京都大賞典(GⅡ)、15.目黒記念(GⅡ)

「忘れた頃にやってくる伏兵」そんなイメージがある同馬だが、最後に勝ったのは2年前、馬券内に入ったのも去年の話。
GⅠでは宝塚記念、天皇賞.秋が4着という実績はあるものの、流石に年齢の衰えが隠し切れないか。

個人的には母ラティールは応援していた馬だけに、デビュー当時から注目していたこの馬を少し考えてみましょう。

・阪神コース 〇
0-1-1-6とこれといって得意の舞台というわけではありません。8戦中4戦は宝塚記念でのもので、今年で5度目の宝塚記念になります。宝塚記念だけの成績だけを見ると11、11、4、10着という成績。ただ、この馬はコースうんぬんよりも末脚溜めて展開がハマるかどうかといった馬なので、阪神はダメというわけでもなく、どんなコースでも無難にこなすが展開の助けが必要といったところです。

・前走 ×

前走だけでなく、ここ4戦は後方でじっくりと脚を溜めて展開の助けを待つといった競馬が続いています。
それでも年齢的な衰えがありバテた馬を数頭かわすのが精一杯となっており、脚を溜めるというよりズブさも加わり追走に苦労している印象です。

・中間調教 △

目立った動きでもなく大きな注目点はありません。

・血統 △
底力が足りないタイプで、9歳で開花するといった事も期待出来ず。
伸びしろも見込めない事から距離適性に問題は無いものの自在性に欠ける。

・騎手 〇
鞍上の川田に関してはこのコース単勝回収率は過去3年で100%を超える。
このレースに関しても15年ラブリーデイで勝利しており、相性は良い。ただ、いい意味でも悪い意味でも思い切りのある騎手で、先行するか後方でジックリかハッキリするような騎乗をする。ズブいこの馬を強引に早めに動かしていってといった事をするとはあまり考えず、やはり後方で脚を溜めて何とか一つでも上位の着順を狙うというスタイルになる可能性が高い。

・総合評価 D
特筆して買い材料が見当たりません。
どんな枠順に入っても後方からの競馬になるので大きく関係はしなさそうですし、単純に9歳馬が活躍するレースでも無い事から今回はやはり苦戦濃厚ではないでしょうか。

※中間の情報なので当日予想を確定する情報ではありません

スポンサーサイト
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:出来る限り人気馬を嫌い、印と共に単勝、複勝、馬連、ワイド馬券をお伝え致します。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
849位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。