FC2ブログ

19.AJCC(GⅡ) 注目登録馬

フルゲートにはならないものの先週の日経新春杯より楽しみなメンバーが揃いそうです。

・フィエールマン
昨年の菊花賞馬で、まだ4戦しかしていない未知の期待馬。
この馬が圧勝するようなら今年の主役候補として競馬界も少しは盛り上がってくれそう。
そんな面からも人気を集める1頭になるのは間違いありませんが、菊花賞は強かったというよりハマった感があり、強さに関しては半信半疑。人気の今回は評価を下げて今後に向けての真価を確認してもいいかもしれません。

・サクラアンプルール
中山コース合うも展開の助けが必要で少頭数の今回は狙い辛い。

・マイネルミラノ
今回はジェネラーレウーノがいるために楽に逃げの手は打てそうにないため厳しい展開になりそう。

・ジェネラーレウーノ
同コースのセントライト記念も制しており、新世代の中山巧者と言っていい存在。
休み明け成績も良く、フィエールマンよりも安定して信頼してよさそうな1頭。

・ステイインシアトル
休養明け成績はいいものの、安定感に欠けており相手の1頭まででしょうか。

・シャケトラ
流石に1年以上の休養明けは大幅なマイナス材料。
ここでどこまでの走りを出来るか今後のために注目。

・ダンビュライト
昨年の覇者もパフォーマンスが落ちてきているのが気になります。
スポンサーサイト

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

19.フェアリーS(GⅢ) 注目登録馬

19.01.12 中山11R「フェアリーS(GⅢ)」

あまり出世レースではありませんが、早めの牝馬戦での賞金加算は重要で、1勝馬がズラリと並びました。

・アカネサス
新馬勝利後から大きな期待をされていた馬ですが、その後ワンパンチ足りない競馬が続いています。
牝馬限定戦でスプリント戦よりもマイル戦の方が合っているので、この相手関係なら上位争いしても不思議ではありません。

・アクアミラビリス
兄弟にクイーンズリングがおり新馬を勝ったばかりですが、人気を集める1頭になりそうです。
先行出来る脚に末脚もしっかりしているので中山コースも十分対応可能で最も注目の1頭と言っていいでしょう。

・アマーティ
サウジアラビアRC3着の実績が光りますが、今回は休み明けで仕上がりは今一つ。
危険な実績馬と判断しています。

・ウィンターリリー
2勝馬ですが距離はマイルよりもスプリント寄りで、パフォーマンスは下げて考える必要はありそうです。

・エフティーイーリス
完成度は他馬よりも少し劣るも、競馬センスは高そうなので先行勢の少し後ろからちゃっかり上位の可能性は十分考えられます。

・コントラチェック
中山コース相性良く、賞金加算も狙ってきており仕上がりも休養明けでも高めになっており注目です。

・タニノミッション
素質は兄弟で一番上だと感じられますが、少し使い方が焦っているように感じます。
人気が無いようでしたら相手に入れてもいいですが、人気を集めるようならバッサリいってもいい馬です。

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2500

紹介文:自信のあるレースが発生した際に厳選情報を提供致します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
ブログ内検索