2013-09-29(Sun)

2013年 スプリンターズS(GⅠ)買い目

今回は展開に注目しています!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-29(Sun)

2013年 スプリンターズS(GⅠ)消去法

2013年9月29日(日)
中山11レース
「スプリンターズS(GⅠ)」

◆近走実績不振

 除外対象無し

◆連続惨敗
⑧パドトロワ
 1頭除外

◆後方脚質
⑪スギノエンデバー
⑯シルクフォーチュン
 2頭除外

◆位置取り不安
④サンカルロ
 1頭除外

◆残った馬
①グランプリボス
②フォーエバーマーク
③アドマイヤセプター
⑤マヤノリュウジン
⑥ドリームバレンチノ
⑦ハクサンムーン
⑨サドンストーム
⑩ロードカナロア
⑫アウトクラトール
⑬サクラゴスペル
⑭マイネルエテルネル
⑮マジンプロスパー

※人気馬診断はコチラ

買い目は後ほどUPするのでお楽しみに!
2013-09-28(Sat)

2013年 シリウスS(GⅢ)結果

2013年9月28日(土)
阪神11レース
「シリウスS(GⅢ)」


1着 消 ②ケイアイレオーネ
2着 消 ⑬ナイスミーチュー
3着 消 ⑪グランドシチー
4着 消 ⑮ハートビートソング
5着 消 ③クリールパッション

◎ ⑭マルカプレジオ
○ ⑫クラシカルノヴァ
▲ ⑨サトノプリンシパル
△ ⑤チョイワルグランパ
△ ⑧フリソ

◎ ⑭マルカプレジオ 6着
上位人気の馬が正直信頼性に欠ける点があったので、どうせなら配当のある馬を狙ってみようと思いましたが狙いすぎたかもしれません。
このメンバーであれば平安S6着の成績があればそれなりに戦えるのではと期待してみました。
斤量も54キロだったはプラス材料と判断しました。
中団からの競馬で4角でも悪くない反応でこれはいけるかもと一瞬期待しましたが、直線では上位馬の脚色に付いていけなくなり6着でした。
しかし今日の競馬からもオープンでもそこそこ戦えそうです。
オープン特別あたりで再度期待してみたいと思います。

○ ⑫クラシカルノヴァ 8着
この馬も重賞では少し足りないかもと思いましたが、ダイオライト記念の走りが見所を感じたので、人気も低い事から一発を期待しました。
岩田騎手が引き続き騎乗するのも心強いという評価もあります。
スピードが足りないのでほとんどレースはありませんが、もう少し長い距離で活躍出来そうな気がしました。

▲ ⑨サトノプリンシパル 15着
正直危険な人気馬だと思いましたが、だからといって他に有力馬もいない事から相手には入れておこうとしました。
危険と感じていた通り完敗の内容です。
3歳馬のレベルから危険と思っていたのですが、3歳馬ケイアイレオーネが勝ってしまったので、そちらの線は少し考え直さないといけないかもしれません。

△ ⑤チョイワルグランパ 11着
斤量が軽かった点と自分の競馬に徹する事が出来そうな点からこういった混戦レースでしか狙えないと感じたので相手として評価しました。
これは純粋に力不足という結果になりました。

△ ⑧フリソ 12着
こちらもチョイワルグランパ同様、自分の競馬に徹してくれればもしかしてと期待していましたが、流石に狙いすぎでした。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑭マルカプレジオ
馬連、ワイド
⑭→⑤、⑧、⑨、⑫

【結果】
不的中
2013-09-28(Sat)

2013年 シリウスS(GⅢ)買い目

今日はメンバーが微妙な事もありかなり穴狙いです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-28(Sat)

2013年 シリウスS(GⅢ)消去法

2013年9月28日(土)
阪神11レース
「シリウスS(GⅢ)」

◆近走実績不振
 除外対象無し

◆連続惨敗
⑩ヒラボクキング
⑯マイネルオベリスク
 2頭除外

◆後方脚質
④スマートギア
 1頭除外

◆残った馬
①グラッツィア
②ケイアイレオーネ
③クリールパッション
⑤チョイワルグランパ
⑥フサイチセブン
⑦トーセンアレス
⑧フリソ
⑨サトノプリンシパル
⑪グランドシチー
⑫クラシカルノヴァ
⑬ナイスミーチュー
⑭マルカプレジオ
⑮ハートビートソング

※人気馬診断はコチラ

買い目は後ほどUPするのでお楽しみに!
2013-09-25(Wed)

2013年 スプリンターズS(GⅠ)登録馬

2013年9月29日(日)
中山11レース
「スプリンターズS(GⅠ)」

【登録馬 18頭】

・アウトクラトール
・アドマイヤセプター
・エピセアローム
・グランプリボス
・サクラゴスペル

・サドンストーム
・サンカルロ
・シルクフォーチュン
・スギノエンデバー
・ドリームバレンチノ

・ニンジャ
・ハクサンムーン
・パドトロワ
・フォーエバーマーク
・マイネルエテルネル

・マジンプロスパー
・マヤノリュウジン
・ロードカナロア

やはり注目は世界を制したスプリンターのロードカナロア。
相手にもハクサンムーンを筆頭に重賞ウィナーが揃う楽しみなメンバーとなりそうです。

【2012年】
1着 ロードカナロア
2着 カレンチャン
3着 ドリームバレンチノ

【2011年】
1着 カレンチャン
2着 パドトロワ
3着 エーシンヴァーゴウ

【2010年】
1着 ウルトラファンタジー
2着 キンシャサノキセキ
3着 サンカルロ

【2009年】
1着 ローレルゲレイロ
2着 ビービーガルダン
3着 カノヤザクラ

【2008年】
1着 スリープレスナイト
2着 キンシャサノキセキ
3着 ビービーガルダン

近年は短距離の一流ところが勝利しており、やはり実力馬が力を発揮するレースといえます。
2013-09-25(Wed)

2013年 シリウスS(GⅢ)登録馬

2013年9月28日(土)
阪神11レース
「シリウスS(GⅢ)」

【登録馬 30頭】


・ウインドジャズ
・エピセアローム
・エーシンハーバー
・カネトシディオス
・クラシカルノヴァ

・グラッツィア
・グランドシチー
・クリールパッション
・ケイアイレオーネ
・ゴットフリート

・コンフォーコ
・サトノプリンシパル
・サンディエゴシチー
・サンライズブレット
・スマートギア

・チョイワルグランパ
・デュアルスウォード
・トーセンアレス
・ナイスミーチュー
・ナムラビクター

・ハートビートソング
・ヒラボクキング
・フサイチセブン
・フリソ
・ブルーデジャブ

・ボレアス
・マイネルオベリスク
・マルカプレジオ
・マルカボルト
・メイショウウズシオ

今年は少し寂しいメンバー構成となりそうですが、基本的に前走良績を残した馬が中心になりそうです。
メンバーを見ても、ハンデ戦を考えても波乱を期待してしまいます。

【2012年】
1着 ナイスミーチュー
2着 ヤマニンキングリー
3着 グレープブランデー

【2011年】
1着 ヤマニンキングリー
2着 キングスエンブレム
3着 フサイチセブン

【2010年】
1着 キングスエンブレム
2着 ラヴェリータ
3着 チョイワルグランパ

【2009年】
1着 ワンダーアキュート
2着 ダークメッセージ
3着 ゴールデンチケット


【2008年】
1着 マイネルアワグラス
2着 ワンダースピード
3着 ダークメッセージ

ワンダーアキュートを筆頭にキングスエンブレムなど重賞戦線で活躍する馬が上位争いをしている。
大波乱になる事は少なく、中波乱ぐらいまでが配当的には期待出来る範囲です。
2013-09-25(Wed)

2013年 オールカマー(GⅡ)結果

2013年9月22日(日)
中山11レース
「オールカマー(GⅡ)」

1着 △ ⑫ヴェルデグリーン
2着 ○ ④メイショウナルト
3着 △ ⑨ダノンバラード
4着 ▲ ②サトノアポロ
5着 消 ⑦アスカクリチャン

◎ ⑮ダイワファルコン
○ ④メイショウナルト
▲ ②サトノアポロ
△ ⑨ダノンバラード
△ ⑫ヴェルデグリーン

◎ ⑮ダイワファルコン 15着
中山巧者からこの条件で走りそうで混戦ながらも本命にしたのですが、完全に裏目に出てしまいました。
前々の競馬でいい感じのように思いましたが、4角で既に手応えが怪しくなり直線は失速という結果でした。
今回は中山巧者に拘ってしまった事が全てです。

○ ④メイショウナルト 2着
かなり本格化していましたが、斤量が増える事を割引として対抗にしました。
人気を考えても少し嫌な馬だなと思っていたので、結果的には本命に出来なかった点も仕方ないと思っています。

▲ ②サトノアポロ 4着
中日新聞杯で重賞制覇したものの、基本的に重賞では勝ちきれない馬なのであまり信用は出来ませんので評価を下げました。AJCCで4着となっていた事からも相手強化で上位争いまでは少し厳しいかなという結果で▲に決まりました。

△ ⑨ダノンバラード 3着
休養明けで単純に1番人気に見合う結果は出せないと思ったので相手までと最初から決めていました。
結果的に馬券内には絡みましたが、接戦だったので危険な1番人気なのは間違いなかったと思います。

△ ⑫ヴェルデグリーン 1着
穴馬で一番期待していたのはこの馬。
新潟記念では展開が向かず競馬を出来ていなかったので見直しの必要はあると考えていました。
正直勝ちきるという自信はなかったので相手まででしたが、結果的に◎のダイワファルコン以外の4頭が1着~4着まで独占と非常に悔しい結果でした。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑮ダイワファルコン
馬連、ワイド
⑮→②、④、⑨、⑫

【結果】
不的中
2013-09-23(Mon)

2013年 神戸新聞杯(GⅡ)結果

2013年9月22日(日)
阪神11レース
「神戸新聞杯(GⅡ)」


1着 ○ ⑩エピファネイア
2着 消 ⑮マジェスティハーツ
3着 ◎ ④サトノノブレス
4着 消 ⑭アクションスター
5着 消 ⑬タマモベストプレイ

◎ ④サトノノブレス
○ ⑩エピファネイア
▲ ⑪ヒルノドンカルロ
△ ⑤プランスペスカ
△ ⑥ソロル

◎ ④サトノノブレス
若葉Sは3着で皐月賞を、青葉賞4着でダービーの出走権利を後一歩獲得出来ずクラシックに出走を出来なかった本馬ですが、やはり本番へ向けての意気込みはかなりのものだと思いました。
また1000万下で2着と力を見せつつも勝てなかった辺りからも、賞金での出走は限りなく可能性は低く仕上がりはかなりしてくると想像が出来ます。
距離に関しても青葉賞で4着と上々の内容でしたので不安は無いと判断しました。
この後説明にありますが、エピファネイアを本命にしたかった所ですが、あまりにも人気が集中していたので、この馬を押し出す形で本命にしました。
結果的に3着と切符は取れたし、複勝でもエピファネイアの単勝よりオッズが付いていたので悔しくないと言えば嘘になりますが、仕方ないかもしれません。
2着マジェスティハーツが抜けていた点が一番悔しいところです。

○ ⑩エピファネイア
説明不要かもしれませんが、実力は間違いなく世代トップクラス。
今年になって勝ちきれていませんが、弥生賞→皐月賞→ダービーと確実にパフォーマンスを上げています。
本命にと思っていたのですが、休養明けという点と賞金が足りている点、圧倒的に人気が集まりすぎている点を考えて評価をあえて下げました。
結果的に完勝だったので人気通りといえます。

▲ ⑪ヒルノドンカルロ
京都新聞杯の走りから重賞では厳しいと考えられましたが、その後非常に良い競馬をしており、距離に関しても実績が出ている事から面白いかもしれないと思い評価を上げました。
結果的にですが重賞ではやはり力は足りません。
体重が減っていたのも気になります。
それにしても見せ場すらありませんでした。

△ ⑤プランスペスカ
この馬も安定した走りと距離実績を評価しました。
未勝利の時に12着と大敗してしまっていますが、マイル戦だった事からも距離が短かったと考えられます。
エピファネイアは抜けた存在として、本命のサトノノブレスの他の3番手争いは混戦と考えられたのでこの馬でも展開次第でも戦えると判断しました。
結果は歯が立ちませんでした(汗)

△ ⑥ソロル
芝での走りはデビュー2戦以来でそれ以降ダートで走っていましたが、3番手混戦の中で人気が低く万が一が期待出来たのがこの馬だと思いました。
デキも悪くなかったので穴として期待していたのですが、この馬も太刀打ち出来ませんでした。

【提供馬券】
単勝、複勝
④サトノノブレス
馬連、ワイド
④→⑤、⑥、⑩、⑪

【結果】
複勝④ 1.5倍的中!
ワイド④-⑩ 2.0倍的中!
2013-09-22(Sun)

2013年 オールカマー(GⅡ)買い目

中山巧者に期待です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-22(Sun)

2013年 神戸新聞杯(GⅡ)買い目

エピファネイアは圧倒的人気なので少し評価を下げました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-21(Sat)

2013年 オールカマー(GⅡ)消去法

2013年9月22日(日)
中山11レース
「オールカマー(GⅡ)」


◆近走実績不振

⑥ネコパンチ
⑪カリバーン
⑭モンテクリスエス
 3頭除外

◆連続惨敗
 除外対象無し

◆後方脚質
⑤ムスカテール
⑩イケトップガン
⑬オーシャンブルー

◆残った馬
①マイネルキッツ
②サトノアポロ
③ハナズゴール
④メイショウナルト
⑦アスカクリチャン
⑧コスモラピュタ
⑨ダノンバラード
⑫ヴェルデグリーン
⑮ダイワファルコン
⑯メイショウサミット

※人気馬診断はコチラ


買い目は後ほどUPするのでお楽しみに!
2013-09-21(Sat)

2013年 神戸新聞杯(GⅡ)消去法

2013年9月22日(日)
阪神11レース
「神戸新聞杯(GⅡ)」

◆近走実績不振

 除外対象無し

◆連続惨敗
⑧ミヤジタイガ
 1頭除外

◆後方脚質
①カシノピカチュウ
⑦テイエムイナズマ
⑭アクションスター
 3頭除外

◆残った馬
②ラストインパクト
③ナリタパイレーツ
④サトノノブレス
⑤ソロル
⑨ウインアルザス
⑩エピファネイア
⑪ヒルノドンカルロ
⑫ヤマイチパートナー
⑬タマモベストプレイ
⑮マジェスティハーツ
⑯トーセンハルカゼ
⑰カッパドキア
⑱バッドボーイ

※人気馬診断はコチラ

買い目は後ほどUPするのでお楽しみに!
2013-09-18(Wed)

2013年 オールカマー(GⅡ)登録馬

2013年9月22日(日)
中山11レース
「オールカマー(GⅡ)」

【登録馬 18頭】


・アスカクリチャン
・イケトップガン
・ヴェルデグリーン
・オーシャンブルー
・カリバーン

・コスモラピュタ
・サトノアポロ
・ダイワファルコン
・ダノンバラード
・ネコパンチ

・ハナズゴール
・マイネルキッツ
・ミッキーパンプキン
・ムスカテール
・メイショウサミット

・メイショウナルト
・モンテクリスエス
・ルナ

復帰後絶好調のメイショウナルト、目黒記念で悲願の重賞初制覇となったムスカテール。
宝塚記念で一角を崩したダノンバラード。
久々ながらも有馬記念2着のオーシャンブルーといったメンバーが集まりそう。

【2012年】
1着 ナカヤマナイト
2着 ダイワファルコン
3着 ユニバーサルバンク

【2011年】
1着 アーネストリー
2着 ゲシュタルト
3着 カリバーン

【2010年】
1着 シンゲン
2着 ドリームジャーニー
3着 トウショウシロッコ

【2009年】
1着 マツリダゴッホ
2着 ドリームジャーニー
3着 シンゲン

【2008年】
1着 マツリダゴッホ
2着 キングストレイル
3着 トウショウシロッコ

上位馬は中山巧者がズラリと並ぶ中山巧者決定戦とも言えるかもしれません。
昨年の上位馬がそのまま上位になる可能性も多く注目です。
また後方一気は決まらないので出来る限り先行から中団の馬を中心に組み立てていきたいところ。
また大波乱はあまり期待出来ません。
2013-09-18(Wed)

2013年 神戸新聞杯(GⅡ)登録馬

2013年9月22日(日)
阪神11レース
「神戸新聞杯(GⅡ)」

【登録馬 20頭】


・アクションスター
・ウインアルザス
・ウエスタンオウジ
・エピファネイア
・カッパドキア

・カシノピカチュウ
・サトノプレス
・ソロル
・タマモベストプレイ
・テイエムイナズマ

・トーセンハルカゼ
・トウシンモンステラ
・ナリタパイレーツ
・バッドボーイ
・ヒルノドンカルロ

・プランスペスカ
・マジェスティハーツ
・ミヤジタイガ
・ヤマイチパートナー
・ラストインパクト

セントライト記念に比べて豪華なメンバー構成となりそうです。
ダービー2着馬のエピファネイアを中心にタマモベストプレイ、テイエムイナズマといった重賞馬。
マジェスティハーツやヤマイチパートナー、ヒルノドンカルロといった上がり馬まで幅広いメンバーが出揃う。
普通に考えてもエピファネイアが頭一つ抜けた存在となりますが、中間の仕上がりや当日の気配次第で本命にするかどうかは考えなくてはいけないと思います。

【2012年】
1着 ゴールドシップ
2着 ロードアクレイム
3着 マウントシャスタ

【2011年】
1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 フレールジャック

【2010年】
1着 ローズキングダム
2着 エイシンフラッシュ
3着 ビッグウィーク

【2009年】
1着 イコピコ
2着 リーチザクラウン
3着 セイウンワンダー

【2008年】
1着 ディープスカイ
2着 ブラックシェル
3着 オウケンブルースリ

このレースはやはり大物続出で上位争いの馬の多くが後のGⅠで上位争いしています。
基本的にクラシックを上位争いしている馬は活躍をしているため波乱はあまりありません。
ただ一強モードとなった場合は伏兵の権利取りの馬が上位になる場合もあるのは頭に入れておきたいところです。
2013-09-18(Wed)

2013年 セントライト記念(GⅡ)結果

2013年9月17日(火)
中山11レース
「セントライト記念(GⅡ)」


1着 △ ③ルールシンギング
2着 消 ⑧ダービーフィズ
3着 ▲ ⑨アドマイヤスピカ
4着 消 ⑩ナンヨーケンゴー
5着 ○ ⑭ケイアイチョウサン

◎ ⑬ドラゴンレジェンド
○ ⑭ケイアイチョウサン
▲ ⑨アドマイヤスピカ
△ ③ユールシンギング
△ ⑥ヒラボクディープ

◎ ⑬ドラゴンレジェンド
抜けたレベルの馬がいない事から人気のヒラボクディープも絶対の仕上がりではないのでどの馬にもチャンスがあると判断しましたので競馬センスのあるこの馬を本命にしました。
好位追走でスローペースだったのでしめしめと思っていたのですが、前が総崩れの一角となり12着となりました。
今回は不可解な今のところ不可解な敗戦ですが、マイナス10キロが響いたのかもしれません。
立て直しの次回も注目してみます。

○ ⑭ケイアイチョウサン
力はあるものの前走がうまくいきすぎた感があるので、追い込んでくるも届かない可能性が大きいと思い相手評価としました。
結果的に後方の馬が走った今回も外から豪快に末脚を繰り出したものの中山コースでは届きません。
力はこの世代では十分戦えるものがあるので、末脚が発揮出来る条件で再度期待したいと思います。

▲ ⑨アドマイヤスピカ
末脚は確実なのでこのメンバーでも戦えると思っていたのですが、ケイアイチョウサン同様末脚が際立っているタイプだけに頭までの信頼はありませんでしたので、評価を落としました。
末脚が生きる競馬となっただけに3着に突っ込んできましたが、次走もこの走りを期待出来るかは疑問です。
特に人気が上がるのでオッズは確実に確認していくようにしたいものです。

△ ③ユールシンギング
この馬もこのメンバーなら能力は十分足りている点で評価していましたが、中山2200でだけ掲示板を外していた事から距離不安も多少考えられたので△までの評価としました。
結果的に一番うまく競馬をした分1着になりました。
ここを勝ったからといって力が抜けていたとは思いません。
次に人気するようなら評価を下げていくかもしれません。

△ ⑥ヒラボクディープ
青葉賞もいい競馬をしていたので力は一番かもしれませんでしたが、賞金を加算出来ている事からデキもかなり良くなかったのであくまでこの評価にしました。
先行総崩れとなった影響もあり見せ場なく敗北です。
レースにもよりますが、これで見限るのはまだ早いかもしれません。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑬ドラゴンレジェンド
馬連、ワイド
⑬→③、⑥、⑨、⑭

【結果】
不的中
2013-09-16(Mon)

2013年 セントライト記念(GⅡ)買い目

本命は伏兵狙いです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-15(Sun)

2013年 セントライト記念(GⅡ)消去法

2013年9月16日(祝・月)
中山11レース
「セントライト記念(GⅡ)」

◆近走実績不振

 除外対象無し

◆連続惨敗
 除外対象無し

◆後方脚質
④マイネルマエストロ
 1頭除外

◆残った馬
①トルークマクト
②サイモンラムセス
③ユールシンギング
⑤イレプレイスブル
⑥ヒラボクディープ
⑦ビッグバンドジャズ
⑧ダービーフィズ
⑨アドマイヤスピカ
⑩ナンヨーケンゴー
⑪バンデ
⑫ヒロノプリンス
⑬ドラゴンレジェンド
⑭ケイアイチョウサン
⑮レッドルーファス

※人気馬診断はコチラ

買い目は後ほどUPするのでお楽しみに!
2013-09-15(Sun)

2013年 ローズS(GⅡ)結果

2013年9月15日(日)
阪神11レース
「ローズS(GⅡ)」


1着 △ ①デニムアンドルビー
2着 消 ⑮シャトーブランシュ
3着 ◎ ②ウリウリ
4着 消 ⑱メイショウマンボ
5着 消 ③ウインプリメーラ

◎ ②ウリウリ
○ ⑤エバーブロッサム
▲ ⑧ローブティサージュ
△ ①デニムアンドルビー
△ ⑦トーセンソレイユ

◎ ②ウリウリ
ここで切符を取らないと本番に駒を進めないので仕上がりは完璧。
自在性もありどんな競馬でも対応出来るので、他の有力馬に不安があるので人気も低くて狙い目となるここで本命にする事にしました。
頭までの勝負はしないかもしれませんが、確実に切符を取るような競馬をすると思い軸として信頼していました。
結果的に2着争いには敗れてしまったものの切符を取る競馬はしてくれたと思います。

○ ⑤エバーブロッサム

抜群の安定感と好位から中団の競馬で流れが乗れる競馬が出来そうだったので対抗にしました。
当初は本命にも考えましたが、初の輸送と人気がデニムアンドルビーに迫る勢いだったので評価を自動的に下げる形とウリウリがあまりに狙い所だったのでそちらを優先する事に。
結果的にはこの判断が良く、位置取りが後方になりすぎたため見せ場なく終わっています。

▲ ⑧ローブティサージュ

春のクラシックをどちらも一桁で走っているのはこの馬だけ。
動きも良く得意の阪神コースで一発もあるかもしれないと思いました。
この馬も当初から注目をしていましたが、道悪がウォーエンブレムが得意ではないので割引でした。
直線インコースを突いて見せ場を作りましたが最後は息が切れて止まりました。

△ ①デニムアンドルビー
実力は間違いなく一番でしたが、切符を無理に取らなくていい状態で追い込み脚質は基本的に割引。
内枠で包まれる恐れもあり、その馬が人気になっている状態で狙う事は出来ません。
レースは出遅れたにも関わらず外から力の違いを見せつけ快勝。
展開も多少向きましたが、それでも頭一つ抜けていました。

△ ⑦トーセンソレイユ
本格化してくれば面白い1頭だと思ったのですが、レース前に馬体重を見ると+32キロ。
思わず予想に待ったを言いたくなる状態でした。
一回使われて変わると思いたいです。

消 ⑱メイショウマンボ

オークスは全てがうまくいっての結果。
差し脚はあるので掲示板はあるかもと思いましたが馬券的には一切いらないと思ってました。
距離短縮もマイナス材料。
直線一瞬ヒヤっとしましたが、道悪が得意なのでそれも+αとなっていたと思います。

【提供馬券】
単勝、複勝
②ウリウリ
馬連、ワイド
②→①、⑤、⑦、⑧

【結果】

複勝② 6.8倍的中!
ワイド①-② 16.4倍的中!
2013-09-15(Sun)

2013年 ローズS(GⅡ)買い目

今回は思い切って伏兵狙いです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-14(Sat)

2013年 ローズS(GⅡ)消去法

2013年9月15日(日)
阪神11レース
「ローズS(GⅡ)」

◆近走実績不振

 除外対象無し

◆連続惨敗
③ウインプリメーラ
⑨プリュネット
 2頭除外

◆後方脚質
⑩レッドオーヴァル
 1頭除外

◆残った馬
①デニムアンドルビー
②ウリウリ
④コレクターアイテム
⑤エバーブロッサム
⑥セレブリティモデル
⑦トーセンソレイユ
⑧ローブティサージュ
⑪リメインサイレント
⑫アサクサティアラ
⑬ボルンベルラルーン
⑭ピクシーホロウ
⑮シャトーブランシュ
⑯ノボリディアーナ
⑰リラコサージュ
⑱メイショウマンボ

※人気馬診断はコチラ


買い目は後ほどUPするのでお楽しみに!
2013-09-14(Sat)

2013年9月14日 軸馬結果

9月14日の軸馬情報の結果

阪神11レース「エニフS」

⑪ノーザンリバー
3番人気 5着

中山11レース「レインボーS」
⑥オメガブレイン
6番人気 11着
2013-09-14(Sat)

2013年9月14日 軸馬情報

今日はメインレースを選びました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-10(Tue)

2013年 セントライト記念(GⅡ)登録馬

2013年9月16日(月)
中山11レース
「セントライト記念(GⅡ)」

【登録馬 17頭】


・アドマイヤスピカ
・アポロソニック
・イレプレイスブル
・ケイアイチョウサン
・サイモンラムセス

・ダービーフィズ
・トルークマクト
・ドラゴンレジェンド
・ナンヨーケンゴー
・バンデ

・ヒラボクディープ
・ヒロノプリンス
・ビッグバンドジャズ
・ピュアソルジャー
・マイネルマエストロ

・ユールシンギング
・レッドルーファス

ちょっと寂しいメンバー構成となっています。
ダービー3着のアポロソニック。
ラジオNIKKEI賞を制したケイアイチョウサン。
青葉賞馬ヒラボクディープといったメンバーが揃う。
500万条件を勝ったばかりの馬も多数いるので切符確保を目的としている馬がどういった動きを見せるのかを予測しないといけません。

【2012年】
1着 フェノーメノ
2着 スカイディグニティ
3着 ダノンジェラート

【2011年】
1着 フェイトフルウォー
2着 トーセンラー
3着 サダムパテック

【2010年】
1着 クォークスター
2着 ヤマニンエルブ
3着 アロマカフェ

【2009年】
1着 ナカヤマフェスタ
2着 セイクリッドバレー
3着 フォゲッタブル

【2008年】
1着 ダイワワイルドボア
2着 マイネルチャールズ
3着 ノットアローン

神戸新聞杯にメンバーは劣るものの何気に本番でも活躍している馬もおり、勝ち馬はまったく軽視出来ない。
昨年はこのレースを制したフェノーメノが天皇賞.秋で2着、今年の天皇賞.春で勝利している。
上位人気総崩れといったケースは少ないが上位人気決着は意外と少ない。
積極的な競馬をして権利を取りにいく馬が多いかと思えば、末脚を生かして上位争いする馬が多く逃げ馬はヤマニンエルブが2着に粘ったぐらいで苦戦している。
2013-09-10(Tue)

2013年 ローズS(GⅡ)登録馬

2013年9月15日(日)
阪神11レース
「ローズS(GⅡ)」

【登録馬 22頭】


・アサクサティアラ
・インカンデセンス
・ウインプリメーラ
・ウリウリ
・エバーブロッサム

・コレクターアイテム
・シャトーブランシュ
・セレブリティモデル
・ダイワユニティー
・ディープサウス

・デニムアンドルビー
・トーセンソレイユ
・ノボリディアーナ
・ピクシーホロウ
・フローズンムーン

・プリュネット
・ボロンベルラルーン
・メイショウマンボ
・リメインサイレント
・リラコサージュ

・レッドオーヴァル
・ローブティサージュ

前哨戦ながらも豪華なメンバーが出揃いそうです。
オークス馬メイショウマンボ、2着エバーブロッサム、3着デニムアンドルビー。
桜花賞2着レッドオーヴァル。2歳女王ローブティサージュといったメンバー。
そこに夏の上がり馬も加わり勢力図がどうなるのかを占う重要な一戦です。

【2012年】

1着 ジェンティルドンナ
2着 ヴィルシーナ
3着 ラスヴェンチュラス

【2011年】
1着 ホエールキャプチャ
2着 マイネイサベル
3着 キョウワジャンヌ

【2010年】
1着 アニメイトバイオ
2着 ワイルドラズベリー
3着 エーシンリターンズ

【2009年】
1着 ブロードストリート
2着 レッドディザイア
3着 クーデグレイス

【2008年】
1着 マイネレーツェル
2着 ムードインディゴ
3着 レジネッタ

昨年のジェンティルドンナは記憶に新しいところですが、やはりステップレースらしく本番でも上位争いをする馬が多いです。
ただ意外と伏兵の活躍も目立ち後方から末脚を爆発させて穴をあける可能性も十分考えられるレースです。
2013-09-09(Mon)

2013年 京成杯AH(GⅢ)結果

2013年9月8日(日)
中山11レース
「京成杯AH(GⅢ)」


1着 ◎ ⑬ハクサンムーン
2着 ○ ⑨ロードカナロア
3着 消 ④ドリームバレンチノ
4着 消 ③マイネルエテルネル
5着 消 ⑪ビウイッチアス

◎ ⑦エクセラントカーヴ
○ ⑧ダノンシャーク
▲ ⑥レオアクティブ
△ ④マルカボルト
△ ⑨ゴットフリート

◎ ⑦エクセラントカーヴ
思ったより人気を集めていますが、ここまでの勝ちっぷりからも重賞でも戦えそうでしたし、何より斤量が凄く恵まれました。
斤量が決まる前はダノンシャークで仕方ないかとも考えましたが、ダノンシャークは不安材料もあったので斤量が決まった段階でほぼこの馬の本命で決まっていました。
切れ味もありますし自在性もあるので中山もうまく対処してくれると思います。

○ ⑧ダノンシャーク
実績は間違いなく一番なので上位争いは間違いなくしてくれると思います。
ただ不安点として末脚勝負の馬なので中山コースはどうなのか心配です。
前に行った馬を差し届かないという可能性は十分あるのとエクセラントカーヴのハンデが軽かったため評価を一つ落としました。

▲ ⑥レオアクティブ
こちらも実力はあるので上位争い出来そうですが、昨年は横典が最高にうまい競馬をした結果。
頭までは厳しいと思います。基本的に中山コースは合いません。

△ ④マルカボルト
中山巧者なので重賞では少し足りないが流れが向けば上位争いまで加わっても不思議ではありません。

△ ⑨ゴットフリート
春は結果が出ませんでしたが中山コースも得意そうで斤量面でも軽いので、人気もない事から狙ってみても面白い1頭だと思います。
上位の馬は強いですが、それ以外は突出した馬がいないので3番手争いならば十分戦えます。

消 ⑩ルナ
正直、横山和の馬が重賞1番人気というだけで信用は出来ません。
ダノンシャークより人気が高い事に驚くばかりでした。
いくら勢いがあるといっても重賞馬で安田記念3着のダノンシャークと人気を争うなんてどうかしてます。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑦エクセラントカーヴ
馬連、ワイド
⑦→④、⑥、⑧、⑨

【結果】
単勝⑦ 5.4倍的中!
複勝⑦ 2.1倍的中!
馬連⑦-⑧ 15.0倍的中!
ワイド⑦-⑧ 6.5倍的中!
ワイド⑦-⑨ 13.2倍的中!
2013-09-09(Mon)

2013年 セントウルS(GⅡ)結果

2013年9月8日(日)
阪神11レース
「セントウルS(GⅡ)」


1着 ◎ ⑬ハクサンムーン
2着 ○ ⑨ロードカナロア
3着 消 ④ドリームバレンチノ
4着 消 ③マイネルエテルネル
5着 消 ⑪ビウイッチアス

◎ ⑬ハクサンムーン
○ ⑨ロードカナロア
▲ ⑧シュプリームギフト
△ ⑤ローガンサファイア
△ ⑦マヤノリュウジン

◎ ⑬ハクサンムーン
アイビスサマーダッシュでは着差以上に余力を残しており確実に力を付けています。
負かしたフォーエバーマークが次走で重賞制覇をしているように相手は弱くはありません。
ロードカナロアは強いが斤量面で2キロ軽いし、叩きの王者に比べてハクサンムーンは使ってきているので仕上がりがいい。前で異常に早いペースにならなければ十分勝ち負け出来そうです。

○ ⑨ロードカナロア
1番人気馬は基本的に割引で考えていますが、能力は確実にメンバーで一番。
故障でもない限り馬券外になるとは考えられません。

▲ ⑧シュプリームギフト
キーンランドCでも良い競馬をしたにも関わらず人気がありません。
自分の競馬をして展開が向けば3着確保は不可能ではないと思います。

△ ⑤ローガンサファイア
正直、後方からの競馬で勝ちきれる程今回の相手は弱くはありませんが、前が異常に早くなった時には斤量の軽さが生きて上位争いの可能性は考えられます。
ただ実績以上に人気になっているのはガッカリです。

△ ⑦マヤノリュウジン
この馬も勢いがあるので前々で競馬をして流れに乗れば馬券内になれる期待はあります。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑬ハクサンムーン
馬連、ワイド
⑬→⑤、⑦、⑧、⑨

【結果】
単勝⑬ 4.4倍的中!
複勝⑬ 1.2倍的中!
馬連⑨-⑬ 2.4倍的中!
ワイド⑨-⑬ 1.4倍的中!
2013-09-08(Sun)

2013年 京成杯AH(GⅢ)買い目

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-08(Sun)

2013年 セントウルS(GⅡ)買い目

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-09-08(Sun)

2013年 セントウルS(GⅡ)消去法

2013年9月8日(日)
阪神11レース
「セントウルS(GⅡ)」


◆近走実績不振
⑥ウインドジャズ
 1頭除外

◆連続惨敗
②クリーンエコロジー
 1頭除外

◆後方脚質
①サドンストーム
 1頭除外

◆残った馬
③マイネルエテルネル
④ドリームバレンチノ
⑤ローガンサファイア
⑦マヤノリュウジン
⑧シュプリームギフト
⑨ロードカナロア
⑩モグモグパクパク
⑪ビウイッチアス
⑫ティーハーフ
⑬ハクサンムーン

※人気馬診断はコチラ

買い目は後ほどUPするのでお楽しみに!
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:出来る限り人気馬を嫌い、印と共に単勝、複勝、馬連、ワイド馬券をお伝え致します。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索