2013-10-28(Mon)

2013年 スワンS(GⅡ)結果

2013年10月26日(土)
京都11レース
「スワンS(GⅡ)」


1着 ◎ ⑩コパノリチャード
2着 消 ⑨ダイワマッジョーレ
3着 消 ⑦サダムパテック
4着 消 ①レッドオーヴァル
5着 消 ⑬マジンプロスパー

◎ ⑩コパノリチャード
○ ③アドマイヤセプター
▲ ②テイエムオオタカ
△ ④シャイニーホーク
△ ⑪グランプリボス

【終わって】
上位争いが見事に消した馬で占拠されてしまいましたが、本命のコパノリチャードがマイペースで逃げ切ったので助かりました。
このメンバーでこの結果なので、サダムパテックやダイワマッジョーレも上位争いをするもGⅠで通用するかは疑問が残ります。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑩コパノリチャード
馬連、ワイド
⑩→②、③、④、⑪

【結果】
単勝⑩ 20.5倍的中!
複勝⑩ 5.6倍的中!
2013-10-27(Sun)

2013年 天皇賞.秋(GⅠ)買い目

ジェンティルドンナの軸はやめました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-26(Sat)

2013年 天皇賞.秋(GⅠ)消去法

2013年10月27日(日)
東京11レース
「天皇賞.秋(GⅠ)」

◆近走実績不振

④トゥザグローリー
 1頭除外

◆連続惨敗
 除外対象無し

◆後方脚質
⑫フラガラッハ
 1頭除外

◆位置取り不安
②ナカヤマナイト
⑤レインスティック
⑭オーシャンブルー
 3頭除外

◆残った馬
①コディーノ
③ダイワファルコン
⑥エイシンフラッシュ
⑦ジャスタウェイ
⑧ヒットザターゲット
⑨ジェンティルドンナ
⑩トーセンジョーダン
⑪トウケイヘイロー
⑬アンコイルド
⑮レッドスパーダ
⑯ダノンバラード
⑰ヴェルデグリーン

※人気馬診断はコチラ
2013-10-26(Sat)

2013年 スワンS(GⅡ)買い目

今回は高配当を期待しています。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-26(Sat)

2013年 スワンS(GⅡ)消去法

2013年10月26日(土)
京都11レース
「スワンS(GⅡ)」

◆近走実績不振

 除外対象無し

◆連続惨敗

①レッドオーヴァル
 1頭除外

◆後方脚質
⑦サダムパテック
 3頭除外

◆位置取り不安
⑥ハッピーカオル
⑨ダイワマッジョーレ
⑫サンカルロ
 3頭除外

◆残った馬
②テイエムオオタカ
③アドマイヤセプター
④シャイニーホーク
⑤ラトルスネーク
⑧エーシントップ
⑩コパノリチャード
⑪グランプリボス
⑬マジンプロスパー

※人気馬診断はコチラ
2013-10-21(Mon)

2013年 天皇賞.秋(GⅠ)登録馬

2013年10月27日(日)
東京11レース
「天皇賞.秋(GⅠ)」

【登録馬 24頭】


・アンコイルド
・ヴェルデグリーン
・エイシンフラッシュ
・オーシャンブルー
・コディーノ

・サトノギャラント
・ジェンティルドンナ
・ジャスタウェイ
・スピルバーグ
・ダークシャドウ

・ダイワファルコン
・ダノンバラード
・トゥザグローリー
・トーセンジョーダン
・トーセンラー

・トウケイヘイロー
・ナカヤマナイト
・ヒットザターゲット
・フラガラッハ
・メイショウナルト

・ルルーシュ
・レッドスパーダ
・レッドレイヴン
・レインスティック

3冠馬ジェンティルドンナを筆頭に、昨年の覇者エイシンフラッシュ。
今年最大の上がり馬トウケイヘイローやメイショウナルトといった実力馬が出揃う。
今回の注目点はジェンティルドンナを軸に信じるか信じないかとなりそうです。


【2012年】
1着 エイシンフラッシュ
2着 フェノーメノ
3着 ルーラーシップ

【2011年】
1着 トーセンジョーダン
2着 ダークシャドウ
3着 ペルーサ

【2010年】
1着 ブエナビスタ
2着 ペルーサ
3着 アーネストリー

【2009年】
1着 カンパニー
2着 スクリーンヒーロー
3着 ウオッカ

【2008年】
1着 ウオッカ
2着 ダイワスカーレット
3着 ディープスカイ

名馬がズラリと並ぶ。
牝馬によりう活躍が目立つものの、1番人気の信頼性は非常に高く馬券内への安定感は高い。
追い込みも非常に決まり易く前残りは相当実力がないと難しい。
2013-10-21(Mon)

2013年 スワンS(GⅡ)登録馬

2013年10月26日(土)
京都11レース
「スワンS(GⅡ)」

【登録馬 19頭】


・アドマイヤセプター
・エーシントップ
・クリーンエコロジー
・グランプリボス
・コパノリチャード

・サダムパテック
・サンカルロ
・シャイニーホーク
・ダイワマッジョーレ
・テイエムオオタカ

・ハッピーカオル
・ビラゴーティアラ
・ブラボースキー
・マジンプロスパー
・ラトルスネーク

・リュンヌ
・レッドオーヴァル
・レッドクラウディア
・レジェトウショウ

昨年の覇者でマイルGⅠ2勝のグランプリボス。
昨年のマイルCSを制したサダムパテック。
京王杯SCを勝ったダイワマッジョーレを筆頭に重賞勝ち馬が多数いるものの、安定している馬が少なく非常に難しい一戦になりそうです。


【2012年】
1着 グランプリボス
2着 テイエムオオタカ
3着 アドマイヤセプター

【2011年】
1着 リディル
2着 ジョーカプチーノ
3着 オセアニアボス

【2010年】
1着 マルカフェニックス
2着 ショウナンアルバ
3着 ジョーカプチーノ

【2009年】
1着 キンシャサノキセキ
2着 アーリーロブスト
3着 マルカフェニックス

【2008年】
1着 マイネルレーニア
2着 ローレルゲレイロ
3着 ジョリーダンス

1番人気の信頼性はあまり高くなく、二桁人気馬も上位争いをしている。
1400巧者の活躍が目立つのが特徴。
2013-10-21(Mon)

2013年 菊花賞(GⅠ)結果

2013年10月20日(日)
京都11レース
「菊花賞(GⅠ)」


1着 ○ ⑭サトノノブレス
2着 ◎ ③エピファネイア
3着 △ ⑩バンデ
4着 消 ⑰ラストインパクト
5着 消 ①ケイアイチョウサン

◎ ⑭サトノノブレス 2着
○ ③エピファネイア 1着
▲ ④フルーキー 6着
△ ⑥ヤマイチパートナー 10着
△ ⑩バンデ 3着

【終わって】

折り合いに難ありだったのでエピファネイアの評価を落としましたが、終わってみたら力が違いすぎたの一言です。
元々勝てば仕方がないという評価でもあったのでこの結果には満足です。
本命のサトノノブレスも岩田騎手の好騎乗があったものの2着確保が何とかでした。
ただバンデとのワイドでも19倍付いたのは非常に良かったと思います。
昨日の富士Sでもそうでしたが、1番人気以外の馬を軸にするとワイドでも馬連以上の配当が期待出来るケースがあるのは最大の魅力といっていいでしょう。
ちなみに6着フルーキーは力のあるところを見せました。
重賞戦線でも楽しみな存在になるかもしれません。
ヤマイチパートナーは距離が長いところでもう一度狙ってみるかもしれない馬です。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑭サトノノブレス
馬連、ワイド
⑭→③、④、⑥、⑩

【結果】
複勝⑭ 2.9倍的中!
馬連③-⑭ 9.5倍的中!
ワイド③-⑭ 4.7倍的中!
ワイド③-⑩ 19.0倍的中!
2013-10-20(Sun)

2013年 菊花賞(GⅠ)買い目

エピファネイアは対抗まで。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-20(Sun)

2013年 菊花賞(GⅠ)消去法

2013年10月20日(日)
京都11レース
「菊花賞(GⅠ)」

◆近走実績不振
 除外対象無し

◆連続惨敗
 除外対象無し

◆後方脚質
①ケイアイチョウサン
⑤テイエムイナズマ
⑯アドマイヤスピカ
 3頭除外

◆位置取り不安
⑦アクションスター
⑬ダービーフィズ
 2頭除外

◆残った馬
②ネコタイショウ
③エピファネイア
④フルーキー
⑥ヤマイチパートナー
⑧タマモベストプレイ
⑨インパラトール
⑩バンデ
⑪ヒラボクディープ
⑫ナリタパイレーツ
⑭サトノノブレス
⑮ユールシンギング
⑰ラストインパクト
⑱マジェスティハーツ

※人気馬診断はコチラ
2013-10-20(Sun)

2013年 富士S(GⅢ)結果

2013年10月19日(土)
東京11レース
「富士S(GⅢ)」


◎ ⑫リアルインパクト
○ ⑨ダノンシャーク
▲ ③リルダヴァル
△ ④シャイニープリンス
△ ⑤ブレイズアトレイル

◎ ⑫リアルインパクト 2着
人気のダノンシャークの評価を下げたために他の馬から本命馬を選ぶわけですが、他の馬の力はドングリの背比べである程度の馬ならばチャンスありだと思っていました。
中でもこの馬は2勝馬ながら3歳時に安田記念を勝利、毎日王冠2着と東京コースは得意です。
マイルCS5着の内容からもただの早熟馬で力が衰えているとは思ってません。
オープン特別で勝ち負けしている馬に劣っているとも考えれず、調教の動きも良く初戦から十分動ける状態なので思い切って本命にしました。
結果的に鞍上は最高の騎乗をしたと思いますが、ダノンシャークがこのメンバーの中では一番上だったという事です。
シャイニープリンスが3着に突っ込んでくれたお陰で万馬券をGET出来たわけですので、負けはしましたが本命をこの馬に選んだのは間違ってはいないと思います。
今回は会心の予想となりました。

○ ⑨ダノンシャーク 1着
勝ちきれない競馬から評価を下げましたが、完全に消しにする理由は何一つありません。
今のマイル戦ならばトップクラスの能力があるだけに馬券内にくる可能性は限りなく高いと判断出来ましたので対抗評価としました。
このメンバーでは斤量差もあまり無いので勝ちきる事が出来ました。

▲ ③リルダヴァル 4着
重賞ではワンパンチ足りませんが戦える実力はあります。
鞍上が目先の結果に拘る外人リスポリというのもあり、思わぬ好走する可能性は十分考えられます。
10倍を切る人気になるかと思っていたのですが、思ったよりもオッズがついていたのは良かったです。
うまく騎乗していましたが、やはり重賞ではワンパンチ足りませんでした。

△ ④シャイニープリンス 3着
何故この馬がこんなに人気が低いのかさっぱりわかりません。
未勝利から3連勝した実力馬でマイルCでも6着と頑張っていました。
インパルスヒーローが人気を集めるならばこの馬もそれに近い評価をすべきと感じましたので穴馬としては非常に面白い1頭だと思っていました。
うまくハマった感はありますが、鋭い末脚を発揮し3着確保。
GⅠでは力足りないと思うのでGⅢに再度出走してきた時には同じく注目です。
人気が集まるようなら逆に危険視の1頭。

△ ⑤ブレイズアトレイル 5着
連勝中の力は本物で確実に力をつけているので期待していましたが、想像以上に人気を集めているので評価をここまで落としました。
重賞でも十分戦えるだけの力は示したので人気が少し落ちそうな今後に注目です。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑫リアルインパクト
馬連、ワイド
⑫→③、④、⑤、⑨

【結果】
複勝⑫ 7.5倍的中!
馬連⑨-⑫ 39.3倍的中!
ワイド⑨-⑫ 16.0倍的中!
ワイド④-⑫ 219.8倍的中!
2013-10-19(Sat)

2013年 富士S(GⅢ)買い目

本命はダノンシャークではありません。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-19(Sat)

2013年 富士S(GⅢ)消去法

2013年10月19日(土)
東京11レース
「富士S(GⅢ)」

◆近走実績不振

⑮ダノンヨーヨー
 1頭除外

◆連続惨敗
 除外対象無し

◆後方脚質
②インパルスヒーロー
 1頭除外

◆位置取り不安
⑦レッドアリオン
⑩カシノピカチュウ
 2頭除外

◆残った馬
①ブリッツェン
③リルダヴァル
④シャイニープリンス
⑤ブレイズアトレイル
⑥サンレイレーザー
⑧オセアニアボス
⑨ダノンシャーク
⑪ガルボ
⑫リアルインパクト
⑬マックスドリーム
⑭エーシンミズーリ

※人気馬診断はコチラ
2013-10-14(Mon)

2013年 府中牝馬S(GⅡ)買い目

アロマティコ切りました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-14(Mon)

2013年 府中牝馬S(GⅡ)消去法

2013年10月14日(月)
東京11レース
府中牝馬S(GⅡ)」

◆近走実績不振

①ミッドサマーフェア
 1頭除外

◆連続惨敗
 除外対象無し

◆後方脚質
③スイートサルサ
⑧ゴールデンナンバー
⑫パワースポット
 3頭除外

◆位置取り不安
アロマティコ
 1頭除外

◆残った馬
②マルセリーナ
ハナズゴール
マイネイサベル
コスモネモシン
⑨スピードリッパー
レインボーダリア
ホエールキャプチャ
ドナウブルー

※人気馬診断はコチラ
2013-10-13(Sun)

2013年 秋華賞(GⅠ)買い目

デニムアンドルビーを切りました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-13(Sun)

2013年 秋華賞(GⅠ)消去法

2013年10月13日(日)
京都11レース
「秋華賞(GⅠ)」

◆近走実績不振

 除外対象無し

◆連続惨敗
④コレクターアイテム
⑦トーセンソレイユ
⑬リラコサージュ
 3頭除外

◆後方脚質
⑭デニムアンドルビー
 1頭除外

◆位置取り不安
②シャトーブランシュ
⑫エバーブロッサム
 2頭除外

◆残った馬
①スマートレイアー
③ティアーモ
⑤セキショウ
⑥ウリウリ
⑧マコトブリジャール
⑨ノボリディアーナ
⑩サクラプレジール
⑪リボントリコロール
⑮ビーナストリック
⑯メイショウマンボ
⑰ローブティサージュ
⑱セレブリティモデル

※人気馬診断はコチラ
2013-10-07(Mon)

2013年 秋華賞(GⅠ)登録馬

2013年10月13日(日)
京都11レース
「秋華賞(GⅠ)」

【登録馬 26頭】


・アサクサティアラ
・アドマイヤイチバン
・ウインプリメーラ
・ウリウリ
・エバーブロッサム

・コレクターアイテム
・サクラプレジール
・シャトープランシュ
・スマートレイアー
・セキショウ

・セレブリティモデル
・ティアーモ
・ディアデラマドレ
・デニムアンドルビー
・トーセンアルニカ

・トーセンソレイユ
・ノボリディアーナ
・ビーナストリック
・プリンセスジャック
・マコトプリジャール

・メイショウマンボ
・ラキシス
・リボントリコロール
・リメインサイレント
・リラコサージュ

・ローブティサージュ

やはり注目は切れ味抜群のデニムアンドルビーです。
後方脚質で非常に判断に悩む馬ではないでしょうか。
一騎打ちムードの時は固めの決着になりやすいですが、混戦になれば大荒れをするのが秋華賞の特徴です。
条件戦を強い競馬で勝ちあがってきたスマートレイアーやローズSこそ負けてしまったものの侮れないオークス馬メイショウマンボ、2着エバーブロッサムといかにも波乱になりそうな予感が既に漂っています。

【2012年】
1着 ジェンティルドンナ
2着 ヴィルシーナ
3着 アロマティコ

【2011年】
1着 アヴェンチュラ
2着 キョウワジャンヌ
3着 ホエールキャプチャ

【2010年】
1着 アパパネ
2着 アニメイトバイオ
3着 アプリコットフィズ

【2009年】
1着 レッドディザイア
2着 ブロードストリート
3着 ブエナビスタ

【2008年】
1着 ブラックエンブレム
2着 ムードインディゴ
3着 プロヴィナージュ

近年は1番人気が馬券内に絡んでいるものの、ブラックエンブレムの勝った2008年は超大波乱。
後方一気も決まっているので後ろからの馬でも上位争いは十分可能ですが、勝ちきるためには4角である程度の位置まで上がってこれるのが条件です。
2013-10-07(Mon)

2013年 毎日王冠(GⅡ)結果

2013年10月6日(日)
東京11レース
「毎日王冠(GⅡ)」


1着 ○ ⑥エイシンフラッシュ
2着 消 ⑩ジャスタウェイ
3着 ◎ ⑦クラレント
4着 △ ⑪レッドスパーダ
5着 消 ①ダークシャドウ

◎ ⑦クラレント
○ ⑥エイシンフラッシュ
▲ ⑨コディーノ
△ ④エキストラエンド
△ ⑪レッドスパーダ

◎ ⑦クラレント 3着
エイシンフラッシュと本命を悩んだ結果、エイシンフラッシュの勝ちきれないのを考慮して、少しではありますが人気の低いこの馬を本命に選びました。
東京コースの走りも良く、1800までなら十分このメンバーでも戦えると思ってました。
先行したもののもう少し好位で脚を溜めれば2着にはなれたかもしれませんが、頑張っていたと思います。
2000になると距離が長いので危険ですが、今のマイル戦ならば十分勝ち負け出来る実力はあると感じます。

○ ⑥エイシンフラッシュ 1着

当初本命候補でしたが、一時人気がかなり上がってきたのと勝ちきれない競馬が多いため頭になる可能性は低いと判断しクラレントに変えました。
結果的にこれが失敗でこちらがしっかりと勝ちきりました。
このレースで人気だったショウナンマイティやゴールドシップの敗戦で一気に混戦模様になった天皇賞でも上位人気になる可能性が大きくなりましたが、流れがハマれば強いですが基本的には勝ちきれない競馬が多いので、これで信用していいとはなりません。
逆にこの結果で天皇賞が馬券的に非常に面白いレースになりそうです。

▲ ⑨コディーノ 7着
成長分もありますが少し重かったのは確かです。
この馬もしっかりと走っていますが上がりが早すぎました。
上がり最速も位置取りが今回は後ろだったことにつきます。
展開一つで変わってくるので、古馬に完全に敵わないといった判断はまだ早いと思います。

△ ④エキストラエンド 9着
人気も低く血統的にもここで走ってもと期待して相手に選びました。
この馬もコディーノ同様に位置取りが全てです。
もう少しキャリアを積めば重賞でも戦える馬だと思っているので人気が無い間は注目しています。

△ ⑪レッドスパーダ 4着

連勝中で勢いがあり調教の動きも良かったので注目はしていました。
しかし思った以上に人気があったので評価をここまで下げました。
ソツの無い競馬をしていましたが、最後は決め手の差が出ました。
上がり勝負にならなければこのメンバーでも戦えそうです。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑦クラレント
馬連、ワイド
⑦→④、⑥、⑨、⑪

【結果】
複勝⑦ 2.7倍的中
ワイド⑥-⑦ 12.4倍的中
2013-10-07(Mon)

2013年 京都大賞典(GⅡ)結果

2013年10月6日(日)
京都11レース
「京都大賞典(GⅡ)」


1着 消 ②ヒットザターゲット
2着 消 ①アンコイルド
3着 ○ ⑪トーセンラー
4着 消 ④アドマイヤラクティ
5着 ◎ ⑫ゴールドシップ

◎ ⑫ゴールドシップ
○ ⑪トーセンラー
▲ ⑦ニューダイナスティー
△ ⑩エクスペディション
△ ⑬オールザットジャズ

◎ ⑫ゴールドシップ 5着
スタートは相変わらずスロー。
しかしすぐに上がっていって中団に取り付きいつでも上がっていく態勢へ。
直線では追い出すもトーセンラーとの叩き合いにも敗れ5着敗退となりました。
ゴールドシップはまくりは決めるもまくりきらないと直線切れる脚はあまり無いため今回のような結果になったと思います。
しかし京都ではまくりがうまく決まりません。
次は京都ではないので再び人気になりそうですが、今回の敗戦で騎手も対策を十分考えられるようになっているはずなので安心は出来ない可能性があります。
それでもここでは力は一枚上だと思っていただけにこの敗戦は本当に残念です。

○ ⑪トーセンラー 3着
ゴールドシップを負かすならここだと意気込みがあっただけに仕上がりはかなり良かったのもあり2番人気とはいえやはり自信の対抗にしました。
結果的にはゴールドシップをマークしてゴールドシップに勝つ競馬をしていたので上位2頭に負けたのは仕方ありません。
今回はゴールドシップが走らなかったに尽きると思います。
しかし得意の京都コースは年内走る事もありませんし、仮に来年の京都記念に出走してきても人気になるので、今後狙い時を見れるのは少ない可能性があります。

▲ ⑦ニューダイナスティー 11着
積極的な競馬で見せ場は作るもまだまだ重賞で戦える力は足りませんでした。
個人的には重賞でも十分やっていける力はあると期待していたのですが。
中央場所では厳しいかもしれませんが、ハンデ戦で軽ハンデになった時に再び狙いたい1頭だとまだ見守ります。

△ ⑩エクスペディション 7着
距離は長いと心配もありましたが、自分の競馬に徹すれば3着内は可能性は十分あると期待していました。
もちろん人気も無かった事も重要な要点の一つでした。
大きく負けはしませんでしたが最後は決めて不足で伸びきれずに終わりました。
最近は脚を溜めず前でも競馬が出きるので思い切って先行すれば、まだまだ面白い1頭かもしれません。

△ ⑬オールザットジャズ
牡馬に混ざると力は劣るものの、エリザベス女王杯でも5着と京都コースも悪くないので、人気もまったくないので荒れるならこの馬だろうと思って相手に選びました。
ハッキリと牡馬とは力負けでオッズ的なもので抜擢した馬だったので仕方ありません。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑫ゴールドシップ
馬連、ワイド
⑫→⑦、⑩、⑪、⑬

【結果】
不的中
2013-10-06(Sun)

2013年 毎日王冠(GⅡ)買い目

人気馬が後方脚質のため思い切ってバッサリ切りました。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-06(Sun)

2013年 京都大賞典(GⅡ)買い目

今回はヒモで少しでも高配当を願っています。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2013-10-05(Sat)

2013年 毎日王冠(GⅡ)消去法

2013年10月6日(日)
東京11レース
「毎日王冠(GⅡ)」

◆近走実績不振

 除外無し

◆連続惨敗
 除外無し

◆後方脚質
⑤ショウナンマイティ
⑩ジャスタウェイ
 2頭除外

◆位置取り不安
②タッチミーノット
③ボレアス
 2頭除外

◆残った馬
①ダークシャドウ
④エキストラエンド
⑥エイシンフラッシュ
⑦クラレント
⑧ミッキードリーム
⑨コディーノ
⑪レッドスパーダ

※人気馬診断はコチラ
2013-10-05(Sat)

2013年 京都大賞典(GⅡ)消去法

2013年10月6日(日)
京都11レース
「京都大賞典(GⅡ)」

◆近走実績不振

 除外対象無し

◆連続惨敗
⑨トゥザグローリー
 1頭除外

◆後方脚質
③デスペラート
④アドマイヤラクティ
 2頭除外

◆位置取り不安
②ヒットザターゲット
 1頭除外

◆残った馬
①アンコイルド
⑤ヒビケジンダイコ
⑥トレイルブレイザー
⑦ニューダイナスティー
⑧ヴィルシーナ
⑩エクスペディション
⑪トーセンラー
⑫ゴールドシップ
⑬オールザットジャズ

※人気馬診断はコチラ
2013-10-05(Sat)

2013年 デイリー杯2歳S(GⅡ)結果

2013年10月5日(土)
京都11レース
「デイリー杯2歳S(GⅡ)」


1着 消 ⑥ホウライアキコ
2着 消 ⑦アトム
3着 ◎ ⑧ピークトラム
4着 △ ①アグネスドリーム
5着 ○ ②プライマリーコード

◎ ⑧ピークトラム
○ ②プライマリーコード
▲ ⑨オースミチャド
△ ①アグネスドリーム
△ ⑫ライザン

◎ ⑧ピークトラム 3着
道中少し行き場を失う場面があり、早めに動く展開に。
その結果もあり直線では後一歩伸び脚が続かずに前を捉える程の脚色はありませんでした。
まだまだ子供っぽさが残るのでその辺を解消してくれば勝ちきる強さを見られそうです。
この世代の牡馬ではトップクラスの実力は十分あると思います。

○ ②プライマリーコード 5着
好スタートを決めるも今後を意識して控える競馬を試みるも少し折り合いを欠く結果に。
直線はジワジワと伸びてはいたものの、最後はスタミナ切れした感じです。
距離はマイルが現状は少し長いかもしれません。
今年は強い牝馬が多くいるので一線級では活躍は今のところ厳しいかもしれませんが、距離を短くして条件戦に出走してくれば要注目かもしれません。

▲ ⑨オースミチャド 7着
新馬の勝ち方から素質を感じてオッズもそれなりに付いていたので穴ならこの馬かと思いました。
しかし今回は競馬が後方すぎました。
切れる脚よりは早めに動いて長くいい脚をしそうな馬なので、条件戦で再び注目します。

△ ①アグネスドリーム 4着
高速馬場で後ろよりは前に行ける馬の方が有利だと思ったので内枠でこの馬はいいと思いました。
未勝利戦は圧巻の内容だったにも関わらず人気が低いのは良かったと思います。
ただ不良馬場で圧勝だったので、ただの重馬場巧者という可能性もあったのですが、今回の競馬でそれなりにオープンでも戦える馬だと感じました。
距離は中距離ぐらいが合うかもしれません。

△ ⑫ライザン 11着
完全に自分の競馬が出来ていません。
気性が大人になるまでは力は発揮出来ない可能性があります。
もう何戦か見守る必要がありそうです。

【提供馬券】
単勝、複勝
⑧ピークトラム
馬連、ワイド
⑧→①、②、⑨、⑫

【結果】
複勝⑧ 1.6倍的中
2013-10-05(Sat)

2013年 デイリー杯2歳S(GⅡ)買い目

今回は本命切りにしています。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:出来る限り人気馬を嫌い、印と共に単勝、複勝、馬連、ワイド馬券をお伝え致します。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
993位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索