2014-12-28(Sun)

【ホープフルS】予想

高配当も十分期待!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-28(Sun)

【有馬記念】予想

最後の大レースは強い馬が強い競馬をしてくれると判断!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-27(Sat)

【阪神C】予想

中穴配当に期待!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-22(Mon)

【朝日杯FS】結果 1着ダノンプラチナ 的中!

2014年12月21日(日)
阪神11レース
朝日杯FS(GⅠ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑭クラリティスカイ
 ○ ②ダノンプラチナ
 ▲ ⑦セカンドテーブル
 △ ③コスモナインボール
 △ ⑧ナヴィオン
 △ ⑯ブライトエンブレム


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑭クラリティスカイ
 馬連、ワイド
 ⑭→②、③、⑦、⑧、⑯


【結果】
 1着 ○ ②ダノンプラチナ
 2着 消 ⑥アルマワイオリ
 3着 ◎ ⑭クラリティスカイ
 4着 消 ①ネオルミエール
 5着 消 ⑫アクティブミノル

 複勝⑭ 的中1、8倍 的中!
 ワイド②-⑭ 4、4倍 的中!

14年 朝日杯FS 指数
↑「朝日杯FS(GⅠ)」指数


上位2頭の指数が高かく信頼性が高かったので悩みましたが、単純に人気がクラリティスカイの方が低いということもあり、セオリー通り人気の無い(指数も上位)なのでクラリティスカイを本命にしました。
結果は皮肉にも相手のダノンプラチナで決まってしまいました。

直線まではクラリティスカイは抜群の手応えでいい感じだと思っていたのですが、直線でダノンプラチナが豪快に追い込みを決めて快勝。
悔しいが馬連で我慢しようと思った矢先に最後の最後でアルマワイオリにまで交わされてしまいワイドのみという寂しい結果になりました。

本当に今月は軸はかなり頑張ってくれているとは思うのですが、とにかく勝たない相手選びがうまくいかないと苦戦傾向になり本当に申し訳ありません。

しかし今日の朝日杯はこれまでに比べて多少マシになっているので、最終週の有馬記念では気持ちよく終われるような馬券をしたいものです。
2014-12-22(Mon)

【愛知杯】結果 1着 ディアデラマドレ

2014年12月20日(土)
中京11レース
愛知杯(GⅢ)」


【推奨馬】
 ◎ ②キャトルフィーユ
 ○ ⑯アイスフォーリス
 ▲ ④サトノジュピター
 △ ③レーヴデトワール
 △ ⑨バウンスシャッセ
 △ ⑫フーラブライド


【買い目】
 単勝、複勝
 ②キャトルフィーユ
 馬連、ワイド
 ②→③、④、⑨、⑫、⑯


【結果】
 1着 消 ⑬ディアデラマドレ
 2着 ◎ ②キャトルフィーユ
 3着 消 ⑰スイートサルサ
 4着 消 ⑩シャトーブランシュ
 5着 消 ①パワースポット

 複勝② 的中2、0倍 的中!

14年 愛知杯 指数
↑「愛知杯(GⅢ)」指数


人気とはいえ指数上位2頭で決着しました。
しかし最初に決めている消去法でディアデラマドレは消していたのでこれは仕方ありません。

しかし最近本命馬はかなりの確率で馬券に絡んでいるのですが、どうも相手選びがうまくいっておらず申し訳ありません。
本命馬が上位争いをするという事は流れは落ちているわけではないので、いずれガツンと的中するようになると思います。

勝ったディアデラマドレは強かったですが、直線前が完全に詰まるなど追込馬はやはり危険度が高いと改めて感じました。
2014-12-21(Sun)

【朝日杯FS】予想

中穴配当まで期待!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-20(Sat)

【愛知杯】予想

高配当も十分狙える内容!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-17(Wed)

【阪神JF】結果 1着 ショウナンアデラ 蛯名

2014年12月14日(日)
阪神11レース
阪神JF(GⅠ)」


【推奨馬】
 ◎ ④ココロノアイ
 ○ ⑪レッツゴードンキ
 ▲ ⑬コートシャルマン
 △ ⑩クールホタルビ
 △ ⑮レオパルディナ
 △ ⑯ショウナンアデラ


【買い目】
 単勝、複勝
 ④ココロノアイ
 馬連、ワイド
 ④→⑩、⑪、⑬、⑮、⑯


【結果】
 1着 △ ⑯ショウナンアデラ
 2着 ○ ⑪レッツゴードンキ
 3着 ◎ ④ココロノアイ
 4着 消 ⑱ムーンエクスプレス
 5着 消 ③アルマオンディーナ

 複勝④ 2、3倍 的中!
 ワイド④-⑯ 9、9倍 的中!
 ワイド④-⑪ 5、7倍 的中!

14年 阪神JF 指数
↑「阪神JF(GⅠ)」指数


まさか本当にロカが最後まで1番人気になるとは思いませんでした。
確かにレースぶりから素質はあったものの、まだキャリア1戦。
これまでの有力馬程のインパクトは感じませんでした。
指数を算出してみても評価は低く、喜んで切れる危険な人気馬といえます。

そこで指数上位組であるアルテミスSの2頭であるココロノアイレッツゴードンキ
単純に指数の高いココロノアイの方が人気が低かったので意外とスンナリと本命はココロノアイに決まり、対抗もレッツゴードンキになりました。

その後は指数上位の馬から推奨馬を選択したわけですが、ダノングラシアスに関してはオッズが低めだったので評価を下げて推奨馬から外しました。

結果的にまずまずの内容だったものの、ココロノアイが3着となり馬連を的中ならずだったのは残念です。
しかしこれは人気の無い方が上位なのでそちらを選ぶべきなのでセオリー通りだったといえます。
2014-12-17(Wed)

【カペラS】結果 1着 ダノンレジェンド 丸田

2014年12月14日(日)
中山11レース
カペラS(GⅢ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑮サウンドガガ
 ○ ⑦ダッシャーワン
 ▲ ⑩タイセイファントム
 △ ②タールタン
 △ ③ノーザンリバー
 △ ⑯メイショウノーベル


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑮サウンドガガ
 馬連、ワイド
 ⑮→②、③、⑦、⑩、⑯


【結果】
 1着 消 ①ダノンレジェンド
 2着 消 ⑫サトノタイガー
 3着 △ ⑯メイショウノーベル
 4着 ◎ ⑮サウンドガガ
 5着 △ ②タールタン

 不的中…

14年 カペラS 指数
↑「カペラ(GⅢ)」指数


まず指数的には人気を分けある2頭のダッシャーワンとサトノプリンシパルとなるも配当面をみると少しポイントが下がる位置にサウンドガガがいました。
上位の2頭は信頼性に欠ける点もあるので人気を集めるようなら評価を下げて考えるべきだと判断。
サトノプリンシパルに関しては初のスプリント戦で不安が大きかったので完全にノーマークにしました。

ちなみにですが、指数は算出するものの参考にするだけで指数上位を必ず選ぶわけではありません。
本命は指数上位のサウンドガガかタイセイファントムで悩みました。
ノーザンリバーは指数が上の2頭に劣るのに人気を集めていたので、評価を自動的に落とすことに。

タイセイファントムは千葉Sで勝ち星を挙げているとはいえ上位争いをしているだけの善戦馬。
オッズはサウンドガガよりもおいしく感じたものの、軸としての信頼性は低い。

一方サウンドガガは人気のダッシャーワンと良い競馬をしています。
その時点でこの人気の差はおいしいと判断。
本命をこの馬に決めました。

結果的に惜しい4着ですが、上位2頭は指数があまりに低く元々対象外だっただけに的中したとしても複勝のみでした。
勝ったダノンレジェンドは展開的に有利でしたね。
2014-12-17(Wed)

【チャレンジC】結果 1着 トーセンスターダム 武豊

2014年12月13日(土)
阪神11レース
チャレンジC(GⅢ)」


【推奨馬】
 ◎ ④エイシンヒカリ
 ○ ⑪フルーキー
 ▲ ⑤デウスウルト
 △ ⑧アズマシャトル
 △ ⑨マコトブリジャール
 △ ⑫バッドボーイ


【買い目】
 単勝
 ④エイシンヒカリ
 馬連、ワイド
 ④→⑤、⑧、⑨、⑪、⑫


【結果】
 1着 消 ⑥トーセンスターダム
 2着 ▲ ⑤デウスウルト
 2着 ○ ⑪フルーキー
 4着 △ アズマシャトル
 5着 消 ⑦ダイワマッジョーレ

 不的中…

14年 チャレンジC 指数
↑「チャレンジC(GⅢ)」指数

今回から要望の高かった推奨馬の指数を掲載する事になりました。
一応表の見方としては下記の通りになっております。
 ・結果=着順
 ・印 =推奨馬の印
 ・推定=検証していた時に考えていた推定単勝オッズ
 ・馬番=そのまま馬番号
 ・馬名=そのまま馬名
 ・騎手=鞍上の騎手名
 ・指数=データ分析で算出した指数

今回注目すべき点はエイシンヒカリをどうするかでした。指数的にはかなりダントツの数値だったために多少倍率が低くてもこの馬からで間違いはないかなと判断。
続いて指数的に上位の2頭フルーキーとデウスルトはそのまま評価。
スマートレイアーとトーセンスターダムは決めている消去法から早く推奨から外れていたのでこれは上位争いになった時点で仕方ありません。
注目点はウインフルブルームの指数が低く、人気馬の中ではまったく注目しなかった点は良かったです。

今回は指数だけで判断すると指数上位ボックス辺りで高配当をGET出来ていたのですが、トーセンスターダムは消去法の段階で推奨外だったので1着になったのは悔しくありません。
それよりもエイシンヒカリを本命にした点は悔やまれます。
人気を嫌って本命をフルーキーに切り替えていたらデウスウルトとのワイドでも20倍以上の配当がありました。

今までより遥かに抜けた指数だったことが判断を鈍らせる結果となりました。
2014-12-14(Sun)

【阪神JF】予想

意外とシンプルな予想かもしれません。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-14(Sun)

【カペラS】予想

今回は高配当も狙っていける内容です!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-13(Sat)

【チャレンジC】予想

今回は面白みがありません 涙
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-11(Thu)

【チャンピオンズC】結果

2014年12月7日(日)
中京11レース
チャンピオンズC(GⅠ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑫ローマンレジェンド
 ○ ⑨クリノスターオー
 ▲ ⑭コパノリッキー
 △ ②ベストウォーリア
 △ ⑥グレープブランデー
 △ ⑮インカンテーション


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑫ローマンレジェンド
 馬連、ワイド
 ⑫→②、⑥、⑨、⑭、⑮


【結果】
 1着 消 ⑧ホッコータルマエ
 2着 消 ④ナムラビクター
 3着 ◎ ⑫ローマンレジェンド
 4着 消 ⑦サンビスタ
 5着 消 ⑪ワンダーアキュート

 複勝⑫ 2、7倍 的中!

本命のローマンレジェンドは自分の競馬をして力は出し切れたと思います。
ホッコータルマエは不安要素がある状態で人気を集めていたので評価を下げざるおえませんでした。
相手馬も下位の馬が多く完全に展開分析と調子を読み違いました。
申し訳ありません。
2014-12-11(Thu)

【ステイヤーズS】結果 本命対抗で的中!

2014年12月6日(土)
中山11レース
「ステイヤーズS(GⅡ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑫ファタモルガーナ
 ○ ⑧デスペラード
 ▲ ⑬ホッコーブレーヴ
 △ ②クリールカイザー
 △ ④ケイアイチョウサン
 △ ⑮スカイディグニティ


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑫ファタモルガーナ
 馬連、ワイド
 ⑫→②、④、⑧、⑬、⑮


【結果】
 1着 ○ ⑧デスペラード
 2着 ◎ ⑫ファタモルガーナ
 3着 △ ②クリールカイザー
 4着 △ ⑤スズカデヴィアス
 5着 ▲ ⑬ホッコーブレーヴ

 複勝⑫ 2、1倍 的中!
 馬連⑧-⑫ 18、3倍 的中!
 ワイド⑧-⑫ 6、9倍 的中!
 ワイド②-⑫ 4、6倍 的中!

本命のファタモルガーナは距離が伸びて確実に上昇が見込めるので自信はあったのですが、勝ち馬のデスペラードに上手な競馬をされてしまい惜しくも2着でした。
割と人気どころだったので配当はあまりつきませんでしたが、人気決着で18倍ついてのでこれは良しだと思います。
皆様おめでとうございます。
2014-12-11(Thu)

【金鯱賞】結果

2014年12月6日(土)
中京11レース
金鯱賞(GⅡ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑬ウインバリアシオン
 ○ ④ラストインパクト
 ▲ ⑰ダークシャドウ
 △ ⑤エアソミュール
 △ ⑪クランモンタナ
 △ ⑮パッションダンス


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑬ウインバリアシオン
 馬連、ワイド
 ⑬→④、⑤、⑪、⑮、⑰


【結果】
 1着 ○ ④ラストインパクト
 2着 消 ⑫サトノノブレス
 3着 △ ⑤エアソミュール
 4着 消 ⑯ラブリーデイ
 5着 消 ⑩カレンブラックヒル

 不的中…

本命のウインバリアシオンは後方で死んだフリのまま見せ場一つなく終了しました。
脚に怪我でも発症してしまったのかと心配しましたが、調教も走っているので無事のようです。
まだ対抗のラストインパクトが勝利したとはいえ、馬券は見るも無残な事になってしまいました。
申し訳ありません。
2014-12-07(Sun)

【チャンピオンズC】予想

中穴配当に期待!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-06(Sat)

【金鯱賞】予想

相手次第では十分高配当!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-06(Sat)

【ステイヤーズS】予想

今回は高配当も狙える馬券!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2014-12-01(Mon)

【京阪杯】結果

2014年11月30日(日)
京都12レース
京阪杯(GⅢ)」


【推奨馬】
 ◎ ①エピセアローム
 ○ ⑮ローブティサージュ
 ▲ ⑤ワキノブレイブ
 △ ③セイコーライコウ
 △ ⑬ニザエモン
 △ ⑭スギノエンデバー


【買い目】
 単勝、複勝
 ①エピセアローム
 馬連、ワイド
 ①→③、⑤、⑬、⑭、⑮


【結果】
 1着 消 ⑦アンバルブライベン
 2着 消 ⑯サドンストーム
 3着 消 ⑫サカジロロイヤル
 4着 ◎ ①エピセアローム
 5着 消 ⑨ブルーデジャブ

 不的中…

今週はどれも不甲斐ない結果しかお届け出来ずに申し訳ありません。
本命のエピセアロームは道中いい感じでレースを進めていたと思うのですが、前が楽な展開となり決め手不足なこの馬には辛い展開でした。
これで引退のようなので今後はこの馬の取り捨ては出来ませんが、残念な結果で申し訳ありません。
2014-12-01(Mon)

【ジャパンC】結果

2014年11月30日(日)
東京11レース
ジャパンC(GⅠ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑥ハープスター
 ○ ⑨イスラボニータ
 ▲ ④エピファネイア
 △ ③ジェンティルドンナ
 △ ⑩ワンアンドオンリー
 △ ⑯フェノーメノ


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑥ハープスター
 馬連、ワイド
 ⑥→③、④、⑨、⑩、⑯


【結果】
 1着 ▲ ④エピファネイア
 2着 消 ①ジャスタウェイ
 3着 消 ⑮スピルバーグ
 4着 △ ③ジェンティルドンナ
 5着 ◎ ⑥ハープスター

 不的中…

先日同様不甲斐ない結果です。
スミヨンの完璧な騎乗はともかく、本命のハープスターは少し距離が長いと感じました。
距離不安も視野にあったのですが、それでも何とかなると思ってた考えが甘かったです。
しかし今回も大外に持ち出してくるとは思っていませんでした。
凱旋門の事もあったのでイン強襲を少しは期待していたのですが。
申し訳ありません。
2014-12-01(Mon)

【京都2歳S】結果

2014年11月29日(土)
京都11レース
京都2歳S(GⅢ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑦ティルナノーグ
 ○ ②エイシンライダー
 ▲ ③ダノンメジャー
 △ ①フローレスダンサー
 △ ⑤ジュヴァルグラン
 △ ⑥ベルラップ


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑦ティルナノーグ
 馬連、ワイド
 ⑦→①、②、③、⑤、⑥


【結果】
 1着 △ ⑥ベルラップ
 2着 ▲ ③ダノンメジャー
 3着 △ ⑤シュヴァルグラン
 4着 △ ①フローレスダンサー
 5着 消 ⑧アイオシルケン

 不的中…

本命対抗が揃って掲示板を外して相手での上位決着という最高に不甲斐ない結果でした。
完全に予想ミスとなり申し訳ありません。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:出来る限り人気馬を嫌い、印と共に単勝、複勝、馬連、ワイド馬券をお伝え致します。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
993位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索