「競馬-斬鉄剣」

本命馬を鋭く切り裂き使い高配当を狙う!

2017年10月29日(日) 天皇賞.秋(GⅠ)出走馬情報

2017年10月29日(日)
「天皇賞.秋(GⅠ)」
 東京 芝2000m
★過去10年からの傾向★
・1番人気の信頼性は高い
・4.5歳馬が中心
・関西馬優勢
・上位人気の牝馬は信頼
・先行、差し有利
・前走掲示板外は割引
・8枠苦戦濃厚

【カデナ】
古馬とやりあうには実力が足りません。厳しいでしょう。

【キタサンブラック】
宝塚記念での敗戦は完全に疲労残り。ここが目イチの仕上げではないのは明らかですが、能力はトップクラスなのは間違いないので、軸にしなくとも相手の1頭には必要です。

【グレーターロンドン】
賞金に不安があった前走は割と仕上げてきていた。そこで3着という内容なので重賞制覇がいきなり天皇賞というまで力は付いていないと判断。最終調整を見て上昇度がどこまであるかしっかり確認しておきたい1頭です。

【サクラアンプルール】
能力は足りません。ただ、当日泥んこ馬場になるようなら血統面の後押しがあり少し注目の1頭に変わります。

【サトノアラジン】
前走は強い競馬を見せました。このメンバーでも見劣りはしませんが、展開が向かない可能性があるので注意です。

【サトノクラウン】
馬場次第で主役になるかキッパリする馬で、この馬の取り捨ては天気と馬場との相談になりそうです。

【シャケトラ】
かなり力を付けています。後は枠順の助けがあればこのメンバーでも見どころはあります。

【ステファノス】
条件はピッタリですが、今年は人気を集めてしまうためにうま味をあまりありません。

【ソウルスターリング】
一回使われて良くなると思いますが、それにしても前走は少し物足りませんでした。このメンバー相手に主役とまではいかなそうです。最終調整次第で相手に入れるかどうか判断します。

【ディサイファ】
力的にここは厳しいでしょう。

【トルークマクト】
力が足りません。無理でしょう。

【ネオリアリズム】
香港を目標なので100%のデキでは出走してきません。力的には相手に入れても軸には出来ない。そんな1頭ではないでしょうか。

【ヒットザターゲット】
このメンバーでは力不足です。厳しいです。

【マカヒキ】
叩きとはいえ完全に3歳時の迫力はありません。厳しいでしょう。

【ミッキーロケット】
穴馬として面白い1頭ではないでしょうか。枠順の助けがあれば期待感高まります。

【ヤマカツエース】
宝塚記念をパスして休ませたのがいい方向へ向かっています。元々GⅠでも上位争い出来る力があるだけに、ここを目イチの仕上げでくれば一発もあるかもしれません。

【リアルスティール】
データ的にはこの馬が一番軸としては向いている傾向にあります。馬場があまり荒れてほしくないタイプだけに当日の馬場状態が気になるところです。恐らくここを目標に仕上げてきている可能性は大きいでしょう。

【ロードヴァンドール】
展開が向いても良くて掲示板まででしょう。上位争いは厳しいです。

【ワンアンドオンリー】
この馬も展開が向いて掲示板が精いっぱいです。厳しいでしょう。
スポンサーサイト

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2980

紹介文:中央競馬の重賞競走やメインレースを、中央競馬開催日にメインレースを中心に注目の厳選予想を公開中!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
964位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索