2014-12-17(Wed)

【カペラS】結果 1着 ダノンレジェンド 丸田

2014年12月14日(日)
中山11レース
カペラS(GⅢ)」


【推奨馬】
 ◎ ⑮サウンドガガ
 ○ ⑦ダッシャーワン
 ▲ ⑩タイセイファントム
 △ ②タールタン
 △ ③ノーザンリバー
 △ ⑯メイショウノーベル


【買い目】
 単勝、複勝
 ⑮サウンドガガ
 馬連、ワイド
 ⑮→②、③、⑦、⑩、⑯


【結果】
 1着 消 ①ダノンレジェンド
 2着 消 ⑫サトノタイガー
 3着 △ ⑯メイショウノーベル
 4着 ◎ ⑮サウンドガガ
 5着 △ ②タールタン

 不的中…

14年 カペラS 指数
↑「カペラ(GⅢ)」指数


まず指数的には人気を分けある2頭のダッシャーワンとサトノプリンシパルとなるも配当面をみると少しポイントが下がる位置にサウンドガガがいました。
上位の2頭は信頼性に欠ける点もあるので人気を集めるようなら評価を下げて考えるべきだと判断。
サトノプリンシパルに関しては初のスプリント戦で不安が大きかったので完全にノーマークにしました。

ちなみにですが、指数は算出するものの参考にするだけで指数上位を必ず選ぶわけではありません。
本命は指数上位のサウンドガガかタイセイファントムで悩みました。
ノーザンリバーは指数が上の2頭に劣るのに人気を集めていたので、評価を自動的に落とすことに。

タイセイファントムは千葉Sで勝ち星を挙げているとはいえ上位争いをしているだけの善戦馬。
オッズはサウンドガガよりもおいしく感じたものの、軸としての信頼性は低い。

一方サウンドガガは人気のダッシャーワンと良い競馬をしています。
その時点でこの人気の差はおいしいと判断。
本命をこの馬に決めました。

結果的に惜しい4着ですが、上位2頭は指数があまりに低く元々対象外だっただけに的中したとしても複勝のみでした。
勝ったダノンレジェンドは展開的に有利でしたね。
スポンサーサイト
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:出来る限り人気馬を嫌い、印と共に単勝、複勝、馬連、ワイド馬券をお伝え致します。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
429位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索