FC2ブログ

18.函館記念 出走登録有力馬分析

最近ノルマンディーに入会しようか悩んでる今日この頃です。

そのためにもしっかりと資金を確保しておきたいところ。
さて今週は「函館記念(GⅢ)」が開催。

1番人気が11連敗中のレースとあって配当的にも気になるとこです。
それでは早速出走馬を見ていきましょう。

・エアアンセム
洋芝適正はまだ未知数な所もありますが、相手なりに走るタイプでこのメンバー相手でも恥ずかしくない競馬をしてくれそうです。
もちろん勝ちきれない点はあるので頭として狙っていきたい馬ではなく、相手には入れておこうかというタイプです。

・エテルナミノル
落とした調子がまだ立て直せていません。
後方からの脚質もマイナス条件で今回は見送りです。

・カデナ
クラシック候補と呼ばれたものの、早熟感がどうしても感じられます。
軽ハンデなら多少狙ってみたい気もしますが、斤量56キロでは狙いたい馬ではありません。

・カレンラストショー
密かに今回伏兵として期待しているのがこの馬です。
前走は12着惨敗しクラスの壁に当たっているように感じますが、条件戦では中々強いメンバーと戦っており、今回のメンバーに入っても能力的に遜色ありません。
前走の走りで人気が落ちるようなら大歓迎ではないでしょうか。

・クラウンディバイダ
先行力を重視しているのですが、この馬は直線の粘りが少し足りません。
重賞で好走するにはもう少し力を付けてからになると思います。

・ゴールドサーベラス
ここ数戦は後方からの競馬に徹しているにも関わらず掲示板にすら乗れていない状況から展開が向いても勝ち負けするのは厳しいと言わざるえないです。

・サクラアンプルール
トップハンデは厳しい所ですが、これまで戦ってきた相手も強く力は間違いなくトップです。
目標はここではないので一度使ってという形ですが能力の高さから上位争いまで十分可能でしょう。

・スズカデヴィアス
今調子が良く今回の条件もピッタリです。
この馬1番人気が一切なくいかにも人気薄で好走しますといった馬。
今回はそれなりに人気を集めるので自分の競馬が出来るかどうか注目です。
どちらにせよこの馬の勢いは軽視は出来ません。

・トリコロールブルー
強い4歳世代で前走の鳴尾記念では3着完敗も今回より相手は揃っていました。
しっかりと立て直してきており秋へ向けてしっかりと賞金を加算したいところなので仕上がりも悪くなさそうです。
恐らくこの馬が1番人気になりそうなので連敗中の1番人気という事は気がかりですが、条件も揃っており大崩れはしないと判断しています。

・ナイトオブナイツ
洋芝適正の高さからある程度の人気を集めそうですが、ちょっとムラっぽい部分があり適正は高いも信頼しきれないといったところです。
また、函館記念のレース特徴として巴賞を勝ってここにきて人気を集めて裏切るといったパターンも多いとろこも見逃せません。
一応相手の1頭で検討といったところです。

・ナスノセイカン
新潟大賞典3着の実績はありますが、基本的に力不足です。
ここでは厳しいでしょう。

・ブラックバゴ
重賞級の力はありながらも流れが向かない事が多く中々結果を残せていません。
しかし末脚は確実で函館適正も高そうです。
半年ぶりの競馬なので多少割引は必要ですが展開一つでアッサリの可能性も十分あるでしょう。

・ブレスジャーニー
今年に入り金鯱賞6着、巴賞5着と今一な成績ですが、確実にここを目標に仕上げてきており、大先生も久々の重賞制覇へ大チャンス到来です。
引き続き56キロで出走出来るのも良く、条件的にはピッタリです。

・マイネルハニー
好調時に比べるともう一つ足りないものの、同型のヤマカツライデンが回避した事により展開は向きそうです。
枠順次第では更に評価を上げて考えるかもしれません。

・ロジチャリス
休み明け成績は良いですが距離が少し長く感じます。

予想結果はまた後日として、現状で考えると難しいレースです。
一応、トリコロールブルー、ブラックバゴ、ブレスジャーニ-辺りを軸に伏兵としてはカレンラストショー、マイネルハニーに注目といったところでしょうか。

それではまた☆
スポンサーサイト

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索