FC2ブログ

18.09.23 オールカマー(GⅡ)イチオシ

阪神に続き中山でも皐月賞馬とダービー馬が激突する。
そこに復活を目指すグランプリホースのゴールドアクターに今年飛躍するダンビュライト、ガンコも加わり近年のオールカマーでは一番楽しみな一戦です。

180923オールカマー
ダービー馬レイデオロが一歩リード。
同世代のアルアイン、ダンビュライトが差が無く続き、完全な三つ巴の様相。

10pt ⑦レイデオロ
古馬となって京都記念3着、シーンクラシック4着と今いちっぷりがハンパありませんが、それはアルアイン、ダンビュライトにも言える事。
久々となりますが、しっかりと乗り込まれており思った以上に仕上がっています。
3着に敗れた京都記念とは違った姿がみれるでしょう。

9pt ①アルアイン
距離は2000mの方が良くわずか200mとはいえ距離延長はプラスではありません。
鞍上が北村友になったのも個人的には割引材料と判断しています。
仕上がりに関してもレイデオロよりは劣っており、目標の天皇賞への完全な前哨戦仕様のようです。
能力はあるものの不安要素も備わっているため本命には出来ないところでしょう。

9pt ②ダンビュライト
距離適性が抜群でアルアインよりこちらを選びたいところだったのですが、現状アルアインよりも人気を集めており、そうなってくるとうま味がまったく感じられません。
ある程度どんな流れにも対応出来るのはこのメンバー中一番の強みではないでしょうか。

5pt ⑨ミライヘノツバサ
久々の競馬となるも人気から伏兵として期待するのはこの馬になるでしょうか。
中山巧者はメンバートップで元の力さえ発揮出来れば3着争いまでならあるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索