FC2ブログ

18.10.06 サウジアラビアRC(GⅢ) 確実に賞金加算をする馬は!?

大物名高いグランアレグリアが出走してきたとはいえ8頭と寂しい顔ぶれ。
重賞を走った馬もおらず、構図としてはグランアレグリアがどういった競馬をするかの1点に絞られます。

181006サウジアラビアRC指数
期待値はやはり圧倒的にグランアレグリアに集中。
少頭数で波乱は起きなさそうです。

12pt ④グランアレグリア
キャリア1戦も同コースで行われた新馬戦でも大楽勝で2馬身。
2着に負かしたダノンファンタジーも折り返し楽勝している事を比較しても能力の高さは伺えます。
目標は暮れのGⅠではなく来年なので何としても賞金加算を目指してきてはいなさそうと思っていたのですが、調教の動きを確認すると想像以上に動けており、休養明けも最低限OP入りはしにきているなと判断しました。
先行力、末脚もあり少頭数から不利も受けないであろう事から、人気にはなっているものの間違いは無さそうです。

5pt ③ドラウブニル
メンバー唯一500万に出走し連対している馬。
モレイラ効果もあり人気を集めます。
特に大きなマイナス材料はありませんが、押せる材料もありません。
グランアレグリア以外は小粒なメンバーのため期待値が押し出せれる形で上位になりましたが、相手関係は弱め。

5pt ①シャドウエンペラー
期待値と現状オッズがこちらの方が低いので3番手評価にしましたが、先々この馬の方が素質は高そうです。
仕上がりもかなりよく、グランアレグリアには負けても2着確保で賞金は加算するという考えではないでしょうか。
ローテ的にも良く条件は一番合ってそう。

4pt セグレドスペリオル
伏兵で期待するとしたらこの馬になりそうです。
鞍上に不安はありますが、初戦から2戦目になり競馬っぷりが良くなりました。
長い直線は合いそうで東京コースは良いでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索