FC2ブログ

先週の結果 サウジアラビアRC、毎日王冠、京都大賞典

181006サウジアラビアRC指数結果

1着 ④グランアレグリア 次走:◎
抜けた指数通り完全に力が違いました。
終始楽な手応えで直線でも突き放してから余裕もありました。
ただ、今回は相手関係が楽だったので、次走はここまでの圧勝は出来ないと思います。
それにしても現段階でデビューした中ではトップクラスのパフォーマンスがあるのは間違いありません。
次走は「阪神JF」になりそうですが、当然注目の1頭になりそうです。

2着 ⑤ドゴール 次走:×
正直、勝ち馬以外は特に評価をあまりしていません。
特にこの馬に関しては賞金を加算してしまったので、次走人気を集めるようならバッサリと切りたいところです。


5着 ①シャドウエンペラー 次走:△
正直、勝ち馬の圧勝と同じぐらい驚いたのは、この馬の惨敗っぷり。
重賞でも戦えるだけの素質はあると期待していたので残念以外の何物でもありません。
次走は人気を落としてくるとは思いますが、条件戦で人気を集めるようなら疑いたいし、人気を落としてくるならもう一度狙ってみてもいいかと思います。
レースを見ても子供っぽいところがあるので、伸びしろはありそうです。


181007毎日王冠指数結果

1着 ⑨アエロリット 次走:△
展開向きましたが、ここまでアッサリ勝たれるとは指数としては完敗の結果です。
権利もあり次走は天皇賞へ向かってくるかもしれませんが、距離延長はプラスではないので天皇賞で人気を集めるようなら次も逆らってみたいと思います。

2着 ⑤ステルヴィオ 次走:〇
仕上がりに不安を感じたので最終的に指数は落としましたが、ここまで走れれば十分です。
マイル戦に向かってくれば十分勝ち負け出来る力は示してくれました。

3着 ①キセキ 次走:×
今回は評価を上げましたが、これで復活傾向と感じる人は多くなり、次走は人気を多少集めてきます。
復調気配とはいえ上位には完敗なので、人気以上のパフォーマンスを出せるかは疑問です。

5着 ②ケイアイノーテック 次走:△
状態はかなり良かったと思いますが、ワンパンチ足りない競馬となりました。
距離延長はマイナスのようです。
後方待機で展開がハマって穴をあける。
そんな馬になってくる予感がした一戦だったと思います。

6着 ④サトノアーサー 次走:×
この条件でこの程度の結果だと、まだまだGⅠでは通用出来なさそうです。
ハンデ戦に出走してきたら斤量重くなりそうですし、定量戦になると力不足と狙い馬になりました。


181008京都大賞典指数結果

1着 ②サトノダイヤモンド 次走:▲
指数トップの面目躍如でここでは流石に力が違いました。
得意の京都で早めに上がっていき粘り込む競馬。
しかしこれで完全復活という言葉は微妙です。
レッドジェノヴァに迫られた辺りは3歳時の力は感じられません。
それでも春に比べて競馬っぷりは良くなったのも事実です。
次走は勝ち負け出来るまでのパフォーマンスは無いかもしれませんが、今日のような競馬が出来れば連下程度の期待はしても良さそうです。

2着 ④レッドジェノヴァ 次走:△
連勝中の勢いは本物で重賞でも十分やれそうです。
ここで賞金も加算出来たので、エリザベスにも出走してくるかもしれません。
ただ、力は付けているといってもいきなりGⅠで通用するまでの力は付けておらず、人気を集める1頭になるなら評価を下げて考えてみようと思います。
今回は展開が向いた点も大きいので、格下相手でも取りこぼす事も頭に入れておきたいところです。

3着 ⑤アルバート 次走:×
期待の先行策はしません(出来なかった?)でした。
ここは狙い所と思っていたのですが、レッドジェノヴァに切れ負けした辺りは年齢を感じさせます。
GⅠでもとずっと期待していた馬なのですが、そろそろ諦めようかと思います。

4着 ⑧シュヴァルグラン 次走:〇
確実に今回は試走だったので、次は確実に状態を上げてきます。
メンバー次第にはなりますが、人気も落ちておいしい相手の1頭になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索