FC2ブログ

先週の結果 秋華賞、府中牝馬S

見事3冠達成となったアーモンドアイの秋華賞。
ディアドラが着差以上に強い競馬をした府中牝馬Sを期待値指数と共に振り返りたいと思います。

181013府中牝馬S指数結果

1着 ④ディアドラ 次走:〇
いつも通り後方からの競馬となりましたが、直線で測ったように差し切り古馬最強牝馬の印象を強く与えました。
指数も1位タイでその通りの結果です。
次走がエリザベスなら強くプッシュしたいところですが、香港を目標としているようなので少し期待値を下げています。
アーモンドアイとの比較は実現するか難しいところですが、牡馬とも十分やれるだけの力はあります。

2着 ⑩リスグラシュー 次走:◎
スタートの出負けが響き直線では先頭に立つシーンもあったものの、ディアドラの末脚に屈しました。
こちらも指数1位タイで本命はオッズ的にこちらだったのですが、差のない競馬をしており、ディアドラのいない次走は十分期待してもよさそうです。
エリザベスかマイルCSのどちらに向かうにせよ上位争いしても不思議ではないでしょう。

3着 ②フロンティアクイーン 次走:△
上位2頭に比べて指数1ptでしたが、蛯名騎手の好騎乗もあり3着。
このメンバーでも相手なりに走れたのは素直に称賛です。
次走はエリザベスには向かわずにターコイズSのようで、抜群の安定感から人気の一角にはなりそうです。
ただ、こういった馬は人気になった時に崩れるのが競馬あるあると言えます。
人気が無い間は狙い続けても良さそうですが、人気になるようなら良くて相手の1頭という評価にしておかないとうま味の無い狙い馬となりリスクが大きくなるため、あえて次走は危険視という評価にしました。

10着 ③ソウルスターリング 次走:△
復調気配でそれなりに期待値も高かったのですが、鞍上北村宏という嫌な予感もありました。
それにしてもここまで大敗するとは思いませんでした。
不安の残る競馬でしたが、次走の相手と鞍上次第では馬券内争い程度なら期待しても良さそうです。
GⅠではちょっと現状評価は割引です。


181014秋華賞指数結果

1着 ⑪アーモンドアイ 次走:◎
指数トップで3冠には近いと最終的に判断していましたが、楽な競馬にはならないと予想の段階でお伝えしました。
そんなSHROUDをあざ笑うかのように次元の違う競馬で圧勝でした。
牡馬勢が頼りないのもありますが、あのキレ味と瞬時に動ける反応があれば牡馬相手でも十分やれそうです。
次はJCでルメールはレイデオロとどちらに騎乗するか注目すべきところですが、引き続きルメール騎乗のようなら勝ち負けを期待しても良さそうです。

2着 ⑬ミッキーチャーム 次走:○
指数も高く、鞍上の川田ならこういう競馬をするだろうと期待していたその通りの競馬をしてくれました。
一番うまく立ち回れたと思いますが、今回は相手が悪かったの一言に尽きます。
次走未定もアーモンドアイのいないレースなら十分戦えそうですが、秋華賞でかなり仕上がっていた分、調子が落ちてしまうのは想像出来るところ。
上位争い可能も取りこぼしの可能性も視野に入れておく必要がありそうです。

3着 ②カンタービレ 次走:◎
先行してミッキチャームと追い比べをすると思っていたのですが、スタートから中団から後方の位置取りで驚きました。
個人的には終わったと思ったのですが、正直あそこまでいい脚を使って伸びて3着確保するとは思いもしませんでした。
この馬も次走未定ですが、自在性のある脚質からどんな競馬も出来そうで次も当然期待してもいいと判断しています。

9着 ⑦ラッキーライラック 次走:○
人気の一角となり惨敗しましたが、完全に調子が良くなかったです。
使われて調子が良くなるタイプだと思っているので、今回は度外視して次走再度期待したいと思います。
鞍上が引き続き同じなら少し悩みますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索