FC2ブログ

18.10.20 富士S(GⅢ) エアスピネルの評価を下げる!?

エアスピネルが悲願のGⅠ制覇へ向けてどういった競馬をするかに注目は集まりますが、何気にそれなりのマイル巧者は揃った印象です。

181020富士S指数
期待値はペルシアンナイトが頭一つリードし、ワントゥワン、レッドアヴァンセの牝馬が続いています。
エアスピネルは4番手にはいるものの、少し差が開いています。

11pt ⑬ペルシアンナイト
東京コースは未勝利も安田記念6着ぐらい走ればここで十分勝ち負け出来るレベルです。
エアスピネル同様一回使われてのイメージだったのですが、想像以上に調教の動きが良く勝ち負け期待。
馬の状態よりも今は鞍上のデムーロの方が少し不安が残るかもしれません。
ただ、実績では一番にも関わらず抜けた人気になっていないのでうま味はあるでしょう。

9pt ⑪ワントゥワン
鞍上がモレイラとなり実績以上に人気を集めてしまっています。
その逆にモレイラが鞍上なので、やはり軽視は出来ないのも事実。
夏場使われ続けていますが、調教の動きを見る限りは調子落ちの心配はなさそうです。
安定した末脚で引き続き上位争いしても不思議ではありません。

9pt ⑭レッドアヴァンセ
ヴィクトリアM依頼久々の競馬となりますが、東京コースの相性は抜群で有力馬の中でも割と先行していけるのも強みです。
展開的な不利は受けないので複勝として適しているのはこの馬が一番かもしれません。

6pt ⑥エアスピネル
昨年の勝ち馬ですが、今年はローテが全然違って確実にここを使われてからナンボといった感じです。
乗り替わりも大きくプラスになるとは思えず、人気をしているのでどう考えてもリスク面が強く感じます。
スポンサーサイト

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索