FC2ブログ

18.10.21 菊花賞(GⅠ) 3強決着になるか!?

ダービー馬ワグネリアンの姿こそありませんが、皐月賞馬エポカドーロ、大器ブラストワンピース、最強の1勝馬エタリオウの三つ巴の戦いが一応の図式。

181021菊花賞指数
期待値指数も3強が上位を占めているものの未知の3000mを考えると少し期待値の足りない馬でも十分勝負になりそうです。

11pt ⑨エタリオウ
今回の出走馬で確実に距離に問題が無さそうなのがこの馬。
ワンパンチ足りない競馬が続くも、その競馬っぷりは成長を感じさせ着実に力を付けているのがわかります。
実績は劣りますが勝ち負けは濃厚です。

11pt ③ブラストワンピース
現状の能力ではメンバー最上位。
後は距離が持つかどうかの不安点のみです。
距離延長はエタリオウと違ってプラスにはならないものの、距離さえ持てば能力で勝ちきるという可能性あり。
ここをあっさりのようだと、この馬が競馬界を引っ張っていくのかもしれません。

9pt ⑤エポカドーロ
前走は出遅れから4着と個人的には想像以上に末脚もあると驚きました。
これである程度どこからでも競馬が出来るので、逃げには拘る必要がなく長い距離では他馬にとっては嫌な相手になりました。
この馬も能力は世代屈指なのですが、京都の戸崎は少し信頼に出来る材料ではありません。

6pt ⑱グローリーヴェイズ
伏兵で一番期待出来るのはこの馬なのではないでしょうか。
元々の素質馬でありながらも全く人気が無い状態。
京都コースも合っており展開一つで面白い競馬を見せてくれるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索