FC2ブログ

先週の結果 菊花賞、富士S

史上最速4戦目での菊花賞馬、最強1勝馬、ルメール無双続くといった先週の中央競馬ですが、期待値指数の結果はどうだったのか振り返ってみようと思います。

181020富士S指数結果

1着 ⑧ロジクライ 次走:○
スタートから2番手を追走し、直線では楽に抜け出し上がり33.9秒で2馬身差のゴール。
早い時計には対応出来るので、京都のマイルCSでも好勝負出来る可能性は十分ありそうです。
期待値では5番手でしたが、完全に本格化を感じさせる内容でした。

2着 ⑪ワントゥワン 次走:×
これで3戦連続2着。
勝ちきれない競馬を続けており、後方待機直線一気で印象が強く残ってしまいます。
今回は期待値指数2番手の通りの結果になりました。
確実に伸びてくる事からしばらくは人気を集める存在になりそうです。
次走は未定ですが、次がマイルCSに向かってきた場合、これまでのように直線一気だけで上位争いは難しくなります。

3着 ⑭レッドアヴァンセ 次走:△
この馬も期待値指数2番手で3着とまずまずの結果です。
ただ、次走の期待はワントゥワンよりも上と考えていいと思います。
まず、今回は休み明けで確実に一度使われて良くなる事、滅茶苦茶劣るというわけではありませんが、鞍上の北村友でルメール、モレイラと比べてしまうと、頑張ったといえるのではないでしょうか。

4着 ⑥エアスピネル 次走:○
今回は仕上がり面で不安があるため評価を4番手まで落として4着でした。
道中いきたがる面を見せたりと久々が露呈されており、直線でもスムーズとは言えない競馬。
その中で4着はやはり地力は感じる内容で、一回使われて次走は本来の力を発揮出来そうです。

5着 ⑬ペルシアンナイト 次走:○
今回本命にしたのですが、直線前が詰まった段階で馬のやる気がなくなっていました。
59キロも響きましたが、今回の負けで能力落ちを意識する必要はありません。
期待を裏切られてしまいましたが、むしろこれで次走の人気が落ちてくれるようならうま味もでます。


181021菊花賞指数結果

1着 ⑫フィエールマン 次走:○
1800mまでしか経験していない点と久々の点から能力は高いものの、割引材料があったため期待値指数は5番手評価でした。
正直、上位争いはしてもいいかなと思いましたが、勝つまでは想像してなかったです。
体調面がしっかりしていないため、次走がどこに向かうか不明ですが、しっかりと間隔をあけて使ってくれれば、どんな相手にもそれなりに走れる力は示しました。
距離短縮もプラスに働くと思います。

2着 ⑨エタリオウ 次走:◎
またしても勝ちを逃しましたが、一番強い競馬をし期待値指数1位の面目躍如は見れました。
勝ち馬との差はルメールがうまく乗ったの一言に尽きます。
まだ1勝馬ですが、能力は確実にGⅠ級でどんどん強くなっています。
次も恥ずかしくない競馬を期待していいでしょう。

3着 ⑦ユーキャンスマイル 次走:×
地味にかなり恵まれた展開でロスの無い武豊の神騎乗でした。
賞金的に大舞台には出走出来そうにないので、相手関係は楽になりそうですが、確実に上位人気になりそうでマークされたりして厳しい競馬になれば今回のような結果を出すのは難しくなりそうです。

8着 ⑤エポカドーロ 次走:〇
少し行きたがる面を見せており、距離が長かった印象。
ダービーの走りから距離は持つと思われたが、現状は中距離で力を発揮しそう。
距離短縮になる次走は見直し。

9着 ④ジェネラーレウーノ 次走:〇
この馬はスローで溜めながら逃げるよりも、ハイペースで粘り込む方がいいです。
展開面に注文はつきますが。ハイペースで逃げてくれそうなら、次は巻き返し必須を期待します。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索