FC2ブログ

18.10.28 天皇賞.秋(GⅠ) 上位人気に割って入る伏兵の存在・・・。

ワグネリアン、ダノンプレミアムの3歳勢こそいませんが、13頭中7頭がGⅠ馬で豪華なメンバーと言ってもいいでしょう。

181028天皇賞秋指数
期待値指数ですが、オールカマー組と安田記念からのスワーヴリチャードが三つ巴。
札幌記念組がその後に続きます。

11pt ④レイデオロ
苦手の中山でも完成途上の状態で勝ちきったのは価値があります。
間違いなく東京コース変わりもプラスで不調の前走オールカマー組ですが、アッサリと跳ね返してくれそうです。
状態も上昇なのは言うまでもありません。
勝ち負けは必須といったところです。

11pt ⑦アルアイン
レイデオロと同じ11ptなので本来はオッズからこちらを本命にするところですが、GⅠに関しては騎手に重点を置くため今回は対抗まで。
オールカマーでタイム差無しのレイデオロとえらく差が付きましたが、むしろ自分としては前走のオールカマーをそこまで高く評価していなかったので、逆に評価を今回上げてくる形です。
距離短縮はプラス材料でコース変わりに関して、確かに中山の方が得意ですが、東京コースがダメというわけではありません。
また、この馬はクラシックは距離が長いため、JCや有馬よりもこちらの方が勝負気配でレイデオロよりも仕上がりだけを見れば上だと判断しています。
後方からの馬が多い中で先行していけるのも強み。
過去何度も勝ちきれないも思ったよりも強いと感じさせられた方は多いはず。

10pt ⑤スワーヴリチャード
現在この馬が1番人気になっているのが少し疑問を持っています。
東京コースが抜群なのは確かでしょうけれども、レイデオロのような強さを感じてはいません。
1回使われてから状態を上げてくる馬だけに本当に狙い目なのはJCではないかと判断しました。

6pt ①ステファノス
割と上位人気がそのまま指数上位となっている中、最も伏兵として期待出来るのがこの馬です。
昨年は10着と大敗するも過去2.3着となった得意の舞台。
毎日王冠⇒天皇賞.秋のローテは抜群ローテで仕上がりに関しても不安なし(昨年はオールカマーから)。
持ち時計に関しても良馬場とはいえ出走馬で一番です。
何かしら伏兵が絡む天皇賞ですが、こういった馬こそ狙ってみるべきではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 今週の重賞レース展望
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索