FC2ブログ

今週もルメールとなってしまった天皇賞.秋。
期待値指数の結果と次走への注目馬になります。

181027スワンS指数結果

1着 ④ロードクエスト 次走:△
モズアスコットを負かす可能性があるのはこの馬だと期待はしていました。
レースは完全にモズアスコットをマークする形となり、相手が試走に対してかなり仕上がっていた差があった事もあり見事な差し切り。
しかし、前哨戦をしっかり勝ったものの、次走マイルCSは相手が出揃い調子が更に良くなる他の馬に比べて伸びしろが低いために苦戦すると判断しています。

2着 ⑩モズアスコット 次走:▲
仕上がり途上で格好は付けた形になりましたが、それでも勝ちきれない辺りは春のまま。
一度使われて本番は状態良化は確実ですが抜けた力はありません。
ルメール無双が続いていれば怖い存在ですが、無双が来月まで続くとは考えにくいため、勝ちきれない競馬が続くのかもしれません。


181027アルテミスS指数結果

1着 ③シェーングランツ 次走:○
期待値でも2番手と人気以上に評価は高かったのですが、直線鋭い末脚で初重賞制覇となりました。
末脚に磨きがかかり、直線の長い競馬場では安定してきそうです。
スタートがゆっくりなところがあるので、そこを改善すれば世代トップクラスでやっていけます。
重賞を制したグランアレグリアと比較すると完成度の点で見劣りしますが、ここで賞金を加算しローテーションに余裕が出来たのは大きく、ある程度しっかりと仕上げてくる事が可能です。
本番では更に力強い走りを期待します。

2着 ⑪ビーチサンバ 次走:▲
あまり期待値は高くなかったのですが2着をしっかりと確保。
自分から動いて勝ちに行く競馬をしたので、この2着は評価できます。
子供っぽいところが残っていますが、しっかり成長してくれば重賞でも今後勝ち負けを期待出来そうです。


181028天皇賞秋指数結果

1着 ④レイデオロ 次走:○
今回本命にしたのですが見事に期待に応えてくれました。
末脚勝負だけでなく展開に合わせて位置取りをして競馬出来るようになり完成形といえるでしょう。
次走は有馬記念予定とのことですが、3歳時は中山は苦手な印象も残りましたが、今の姿なら中山コースでも問題なくこなせます。
相手は出揃いそうですが、恥ずかしい競馬にはならず引き続き勝ち負けを期待出来そうです。

2着 ⑨サングレーザー 次走:◎
今回距離延長はプラスにはならないという点から評価を下げましたがモレイラの好騎乗があったとしても想像以上に走りました。
恐らく次走はマイルCSになりそうですが、得意のマイル戦なら現役トップクラスなのは言うまでもなく勝ち負けしてくれそうです。

3着 ⑩キセキ 次走:×
評価をかなり下げましたが、思い切りのよい先行策から粘り込み3着。
本当はアルアインがこの馬の競馬をしてくれると思っていたのですが、うまく立ち回れました。
復調気配ですが、次走はとこになるかわかりませんが今回の走りで人気を集めてきそうなのでうま味はないかもしれません。
前回も同じようなコメントになりましたが、勝ち負けまでは厳しいと思います。

4着 ⑦アルアイン 次走:△
今回はかなり期待は高かったのですが、理想していた競馬をキセキにされて4着ながらも勝ち目のない4着でした。
次走はマイルCSですが、天皇賞でキセキに先手を奪われている辺りから距離短縮で自分の競馬が出来るかは不安が残ります。

10着 ⑤スワーヴリチャード 次走:〇
今回は完全に出遅れ+スタート直後にぶつかったの原因の度外視。
JCに向かってくるようなら見限る必要はありません。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本競馬分析会チーム

Author:日本競馬分析会チーム
独自に期待値指数を作成算出し予想します。
キャロット、ノルマンディーに一口出資も行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
792位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索