2013-07-26(Fri)

2013年 中京記念(GⅢ)結果

2013年7月21日(日)
中京11レース
「中京記念(GⅢ)」


1着 消 16フラガラッハ
2着 消 12ミッキードリーム
3着 ◎ 05リルダヴァル
4着 消 06ドナウブルー
5着 ▲ 01ワイズリー

では前回の続きで残った馬からの解説。
残ったのはこの11頭。
①ワイズリー
②オセアニアボス
③フレールジャック
④ランリョウオー
⑤リルダヴァル
⑥ドナウブルー
⑨ムクドク
⑩セイクリッドセブン
⑪サトノパンサー
⑭ファリダット
⑮シャイニーホーク

②オセアニアボスは後方脚質で馬券内までの活躍は見込めなかったので消し。
③フレールジャックは基本的に人気以上に走れないタイプの馬で、更に今年使い込まれているので体調が上昇するとは考えにくく微妙に人気をしているので評価を大幅に下げます。
④ランリョウオーはいつもでお馴染み勝ちきれない馬で人気の危険馬。準オープンで勝ちきれなかった馬が連勝するとは考えにくいため自信の切りでした。
⑥ドナウブルーはやはり斤量面が厳しいと考えられ上位人気などからも考え評価を下げました。
⑨ムクドクは準OP、OPと連勝しましたが、それまで準OPでは力が足りない競馬を続けており実力はやはり重賞では厳しいと考えられます。展開の助けも必要なので今回は消しました。
⑭ファリダットは芝で苦戦してダートで活躍した1頭。しかも今はマイルよりも短い距離で好走傾向がありマイナス材料として評価を下げます。
⑮シャイニーホークは単純に重賞でパフォーマンスを落としているために、まだ重賞では力足りない印象でそれなりに人気をしていたので評価を下げました。

⑪サトノパンサーはシャイニーホーク同様に重賞では力足りないも、こちらの方が人気が低かった点を考慮して残しました。
①ワイズリーはとにかく調教の動きも良く斤量面にも恵まれており、夏の牝馬好調馬は買えの鉄則です。思ったよりも人気が低めだったのも評価の対象でした。
⑩セイクリッドセブンも能力的には消し対象だったのですが、後方脚質の馬が多い中展開がハマればこの馬が一番爆発力があると考えたためと、中距離で走った馬を今回は評価を上げていたのでその点もあります。
⑤リルダヴァルは中距離での実績も信頼出来るし、このメンバーなら実績上位で人気も1番でなさそうなのは喜ばしい限りでした。

◎ ⑤リルダヴァル
○ ⑩セイクリッドセブン
▲ ①ワイズリー
△ ⑪サトノパンサー

上位2頭が完全に消しでしたので、このレースは完敗です。

【提供馬券】
馬連
5→1、10、11
ワイド
5→1、10、11

【結果】
残念ながら不的中
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:出来る限り人気馬を嫌い、印と共に単勝、複勝、馬連、ワイド馬券をお伝え致します。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近の記事
月別アーカイブ
今まで来てくれたお客様
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
PR
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
752位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索